おはようございます。

12月22日 毎月22日はショートケーキの日
この由来は知って絶対に驚く!

カレンダーを見る
22日の上の数字は?

15 
つまりイチゴが上にのっているから


座布団10枚あげたい!

0.1℃ 曇りのち雨 最高気温2℃最低気温-5℃予報
明日、明後日は荒れるが、有馬の日は回復するようだ。

1時過ぎにトイレで目が覚めてから眠られず。
牛乳温かくして飲んでみたが効き目なし。

ダラダラとネットなど観ながら起きていたので、頭がボンヤリ。
日中冴えないかな?

年賀状の添え書き、あまり進んでいない。
まだ5分の1くらい、24日投函で終了したい。

今晩は元同僚に誘われ夜の街に出る予定。
忘年会ピークだから混んでいそう。


【競輪】広島記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 金子 9=2 9-35 園田 1=2 1-9
11R 竹内 5=2 5-47
10R 原田=松浦 7=1 川村 6=9 6-1

年末だから荒れるだろう、多分。


今のNY

NYダウ 19,958.58 -16.04

シカゴ日経先物 19,410


休日前だし、売りが強いかな?



長女から貰ったビニ本1冊目の正体 ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫) ナンシー関



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「記憶スケッチ」とは、提示されたお題を記憶のみに頼って描くこと。「カエル」「パンダ」「鉄腕アトム」「ランドセル」など、お題は一見簡単に描けそうなものばかり。ところが全国から寄せられた大量のサンプルが、「人間の記憶」のあやふやさを暴き出してしまう。「何でこんなになっちゃうワケ」と笑っているあなた。「カマキリ」を何も見ずに描けますか…?一度読み始めたら止まらない、抱腹絶倒の「症例」の数々。「天才」ナンシー関の最高傑作、待望の文庫化。

クスッと笑わせてくれるところが各所に。
類のないユニークな本★★★★

だが、活字が小さすぎるのには参った。
人生で初めて拡大鏡片手に読んだ記念すべき本。

ビニールが掛かっていたということは長女も中身を知らないはず。
次の宅急便で送り返す?



これも秋田の酒



楽天家の私に?


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6405-90aa8ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)