おはようございます。

12月13日 美容室の日
12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることから

これを当てられる人は皆無!?

-4.7℃ 雪時々曇り 最低気温‐11℃ 最高気温6℃予報
日中に雪が解けて、夕方から凍り、道路はスケートリンクに?

どうでもいい雑学
「お・し・ん・へ」を車のナンバープレートに使えないワケ

「お」 『あ』と似ているため
「し」 『死』を連想させるから
「ん」 発音しづらいため
「へ」  『屁』を連想してしまう


あの世まで持って行く、どうでもいいこと。

新製品
・はまぐりだし味の堅あげポテト
・牛肉の部位がわかるパズル


いろんなもの売り出される



今のNY 

NYダウ 19,782.46 +25.61

シカゴ日経先物 19,085

日本はさすがに利確売りか?



今日からまた下宿人生活だ。
茶の間を占領されるのは痛い。

でも、1室返還交渉はしない。
戦勝国が戻すはずがない(笑)



【株主優待】 9616 共立メンテナンス 割引券 +3,000



権利確定 3・9月
 (1)株主優待割引券[年2回発行]
    100株以上  300株未満  3枚
   300株以上  500株未満  8枚
   500株以上 1,000株未満 10枚
  1,000株以上 3,000株未満 25枚
  3,000株以上10,000株未満 35枚
 10,000株以上       60枚

札幌に2軒あるドーミーインは人気もあり、予約が大変。
最近、札幌の宿はリソルの方が優待も含めて使い勝手が良くなった。

この優待券がネットショップで使えることを知った。
覗いてみると、結構品数もある。

方式はビックカメラと同じで
買い物後、優待券を送る方式。

ちょっと面倒くさいが、流すよりは良さそう。
今度はそうして使うかな?



【株主優待】 4665 ダスキン 優待券 +1,000円



権利確定 3・9月
100株以上300株未満 株主優待券1,000円分(500円券2枚)
300株以上        〃  2,000円分(500円券4枚)

数年来、年2回分を合わせて、年末ミスドの福袋購入で使用。
2,000円の福袋なら、一度に使い切れるのがいい。

ドーナツ好きとか、グッズ好きとかいうわけではない。
グッズは毎年溜まっていく一方である。

そろそろ発売日情報のアンテナを張っておく。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6370-434af8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)