おはようございます。

12月8日 太平洋戦争開戦記念日
終戦記念日があるんだから、当然開戦記念日も。

・安倍晋三首相が今月下旬に真珠湾慰霊訪問

これに早速中国が反応「南京大虐殺忘れぬ」
外交というのはつくづく難しいものだと思う。

-7.3℃ 曇り時々晴れ 最高気温2℃予報
寒いのは相変わらず 日の入り 16:00 

・堀江貴文、カリスマ女装男子とホテルに入る姿が激写される

これもまた文春砲か!
ホリエモンも塀の中でこういうこと覚えちゃったのかな(笑)



【競輪】佐世保記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 井上 1-59 1-5=9
11R 中川=吉田 5=1 51-2
10R 柴崎 3=2 3-79 郡司 2-16

選手も私も餅代を稼がなくては



今のNY

NYダウ 19,521.39 +269.61

シカゴ日経先物 18,640


NYはスゴイことに



昨晩、飲みながらユーチューブで「無縁坂」を聞いた。
涙が止まらなくなり、ティッシュをかなり使った(笑)



【ポチッ】 楽天ブックス 太陽の棘 (文春文庫) 原田 マハ 658円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
終戦後の沖縄。米軍の若き軍医・エドワードはある日、沖縄の画家たちが暮らす集落ーニシムイ美術村に行きつく。警戒心を抱く画家たちだったが、自らもアートを愛するエドは、言葉、文化、何よりも立場の壁を越え、彼らと交流を深める。だがそんな美しい日々に影が忍び寄るー。実話をもとにした感動作。

佐藤優氏が推薦していたので【ポチッ】
実話ベースの話に驚きと感動と心の痛み★★★★

沖縄の背負ってきた苦渋の歴史を
改めて考えるよい機会にもなった。



【株主優待】 4348 インフォコム 米2kg



権利確定 9月
               [3年未満]   [3年以上]
  100株以上 500株未満  1,000ポイント  2,000ポイント
  500株以上1,000株未満  2,000ポイント  4,000ポイント
 1,000株以上        3,000ポイント  6,000ポイント

100株1,000Pなので米2kgを選ぶ。
岩沼「みんなの家」のみんなのお米

ここの利点は2月に申し込みができて
届くのを3月中旬にできること。

今は新米の現物が届いてるので、その頃は有難い。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6353-710d620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)