おはようございます。

12月2日 日本人宇宙飛行記念日


1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。

どのくらいのお金を払って乗せてもらったのだろう?
素直に評価しない、ひねくれ者

語呂合わせ記念日の宝庫だった11月
それにに比べると、いまひとつ元気なくなった12月

2.0℃ 曇り時々雪 最高気温1℃予報
外が薄っすら白く 積雪深1cm

・「スマホで通販」道民は敬遠 
きちょうめんだから? パソコン派


北海道 スマホ 14.8% パソコン 82.7%
沖縄 スマホ 44.5% パソコン51.8%


この数字全国トップと最下位の組み合わせになるんだと。

県民性研究家のコメント
「(北海道)結婚式の会費制が主流を占めるように、道民は支払いにきっちりしてる。簡単に買い物できてしまうスマホよりパソコンを信頼している人が多いのでは」
「(沖縄)おおらかな人が多い」


北海道人がおおらかではなかったことを知った朝。

・洞爺湖温泉初 中国系ホテル 「華火」オープン

こういうところに宿泊すると
日本人が外人扱いされてしまうのかな?

「日本人のお客様、もっと大声で喋ってください」(笑)



今のNY

NYダウ 19,184.87 +61.29

シカゴ日経先物 18,435

NYは強いね 日本は下げかな?



血圧の薬をもらいに病院予定


【株主優待】 9979 大庄 カタログより選択 +2,500



権利確定 2・8月
(1)優待飲食券(500円券)
(2)産地直送の特産品
 100~499株 (1) 5枚 または (2)1点選択

 500~999株 (1)10枚 または (2)1点選択
1,000株以上  (1)20枚 または (2)2点選択

カタログからカタログギフトが消えている。
問題先送り派には、いいものだったのにな・・・

新顔はレトルトのチキンカレー。
ヒロセ通商で、しばらくは間に合っているレトルト。

落ち着く先は本格漬け魚かな?

交換を慌てなくていい優待案内は
新しく考案した仕分け袋に。

心配は仕分け袋に入れたことを忘れること(笑) 



昨日届いた「はせがわ」の優待案内
これまではドレッシングの現物だった。

今度は、それも選択肢に入ったカタログギフトに改善になっていた。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6344-18cb40f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)