おはようございます。

12月1日 映画の日
日本で初めて映画の上映?


明治29年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始された。
この会期中のきりの良い日を記念日とした。

きりの良い日? 磯野貴理子かよ!?
何だかな・・・

5.6℃ 曇り時々雨 最高気温9℃予報
きょうから道内大荒れ、と朝刊に

もう12月、今年も残り1か月、早いもんだ。
朝刊には読者が選ぶ10大ニュースの募集

元の職場に、こういうのの好きな人がいて
今年は何個当たってたとか。

私は過去には縛られない。(言うことはいつもカッコいい)
かといって、未来を見据えている訳でもない。

毎日ボンヤリ生きてるだけ(笑)

・愛子さま15歳に

朝刊に掲載されている写真が5月のものなのは痛い。
いつの日か、今日が天皇誕生日になることも?

・流行語大賞 本日午後5時発表

事前アンケートではPPAPが有力のようだ。
やはり選ばれるのは、そういう人畜無害のものになるのだろう。

センテンススプリングが選ばれたら祝杯(笑)

今のNY

NYダウ 19,145.50 +23.90

シカゴ日経先物 18,600

米国ドル 114.27


ブレーキのない車に乗っているような気分?



【株主優待】 3397 トリドールホールディングス 優待券 +2,000



権利確定 9月
 【優待内容】
 当社店舗で利用できる優待割引券を贈呈。
  [100円割引券 10枚綴り]
  100株以上 500株未満  2シート( 2,000円相当)
  500株以上1,000株未満  6シート( 6,000円相当)
 1,000株以上       10シート(10,000円相当)

悩みがひとつある。

昨年同時期に貰った優待券が手付かずで残っている。
あと1か月で使い切れるだろうか?



【優待交換品】 3399 丸千代山岡家 ラーメン券2枚



権利確定 1・7月

米2kgかラーメン券(630円相当)2枚かの選択。
米は結構間に合っているので、ここは優待券で。

半年にラーメン2杯なら、何とか消化できる。
12月期限の優待券がまだ1枚残っているけど。

これは多分大丈夫。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6337-1a319cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)