おはようございます。

11月30日 本みりんの日
「いいみりん=本みりん」

「いい月」も今日で終わり、明日からは???

-6.6℃ 晴れのち曇り 最高気温2℃予報
寒くても外を少し歩こう

今日はお寺さんの来る日だった。
仏花、果物、お菓子、お布施、と準備万端だったが・・・

昨晩お寺から電話が来て葬儀が入ってこれないと。
さすが日本で一番信者の多い浄土真宗(笑)

今日来てもらい、師走は慌ただしいので休みと考えていた。
ちょっと開きすぎるので、師走晦日に来てもらおう。

TV録画してあった「72H」を見た。
飯館村の村長選挙

村民が**シーベルトなんて話をしていた。
飯館村もシーベルトもすっかり忘れていた。

そんな自分が情けなくなり、涙。
あの事故で、故郷失った人たちがいるんだ。

・バレー会場結論先送り

都幹部は「一気に3連敗だけは避けたかったのだろう。横浜案での巻き返しなんて無理。あと1カ月また無駄な作業をさせられる」と嘆いた。

旗色が一気に悪くなってきた。
敵を作ることで支持を得てきた人は、逆の立場になると脆いもんだから。

今のNY

NYダウ 19,115.67 +17.77

シカゴ日経先物 18,370


週刊現代中吊り「今世紀最大のチャンスを逃すな」
また煽りが始まった。

アベノミクスの時
日経平均4万円と書いていたのを忘れない(笑)



【株主優待】 7475 アルビス 1,000円相当の商品選択 長期保有でプラス1,000円相当



権利確定 3・9月

優待券でなければ、米が一番無難と思うのだが・・・
2kg基本で、私は長期なのでもう2kg追加になる。

しかし、米蔵は他の優待米でほぼ満杯。

なので、昨年は「しろえびせんべい」を選んで食してみた。
道産子にはちょっと上品すぎた。

そこで今回は一昨年に戻って「食育こんぶセット」で。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.30 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6333-e3548721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)