おはようございます。

12月6日 音の日
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。

子どもの頃は学校で、こんな偉人話ばかり教えられたものだ。
今の学校ではどうなんだろう?

音の日なので、今日は午後からカラオケに。

0.8℃ 雪のち曇り 最高気温4℃最低気温‐4℃予報
今降っている雨が雪に変わるのか?

・日本ハム 大谷 推定2億7000万円で契約更改

道民はみんなびっくりした。
中田翔選手の2億8千万円より安いとは・・・

日ハムはお金に淡白な大谷選手につけ込んだ???
それをあっさり受けた大谷選手の好感度また上がる。

【競輪】岸和田競輪最終日【公開買い目】


12レース S級決勝
(1)稲川 翔 大阪90期
(2)山崎芳仁 福島88期
(3)村上義弘 京都73期
(4)三谷竜生 奈良101期
(5)古性優作 大阪100期
(6)篠塚光一 兵庫90期
(7)林 巨人 愛知91期
(8)柏野智典 岡山88期
(9)脇本雄太 福井94期

(2)山崎-(8)柏野
(4)三谷-(3)村上-(6)篠塚
(9)脇本-(5)古性-(1)稲川
(7)林

三谷と脇本の先行バトルが激しくなれば
山ちゃん飛んでくる 2=78
でも、こういうレースで一番怖いのは優勝に遠そうな柏野と林
大穴狙う 4=78 5=78



今のNY

NYダウ 19,216.18 +45.76

シカゴ日経先物 18,415


今日は戻しそうだ。



【108円本】 ブックオフ 無頼のススメ (新潮新書) 伊集院静



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「無類」とは、単なるアウトサイダーやドロップアウトのことではない。人としての心の持ち方、生きる姿勢のことをいう。情報や知識、主義やイズム、他人の意見や周囲の評価…安易に頼るな、倒れるな、自分の頭と身体でこの世の波乱万丈を突き抜けろ。ギャンブルや恋愛から、仕事、社会、戦争、死生観まで総まくり、著者ならではの経験と感性から紡ぎだされる「逆張り」人生論!

この人の生き方本、最近よく広告で見かける。
人生経験豊富なので、なるほどと思うことも多い★★★

競輪好きな作家で、
この秋には勲章ももらっている。

女性によくモテる人で
今の奥さんが篠ひろ子さんで、前の奥さんが夏目雅子さん。

競輪で負けてるのは同じなのに、
私とは何かが違う(笑)



【株主優待】 8230 はせがわ カタログより選択



100株以上優待品
≪対象株主≫
 毎年9月30日現在、当社株式を1年以上継続して、1単元(100株)
 以上保有する国内在住の株主に、11月下旬に贈呈。

ピエトロドレッシングだけから選択制に改善。
株価は改善されていないけど・・・(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.12.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6329-ef221dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)