おはようございます。

11月27日 (旧)いい鮒の日

「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」の語呂合せで制定したが、
悪い鮒からクレームがついて?、2月7日の「フナの日」に変更した(笑)

1.1℃ 雨のち曇り 最高気温7℃予報
夜1cmの積雪があり、今は雨でまたゼロに

朝刊チラシ パチンコ店

本日 にしきのあきらさん来店!
火曜日 安田大サーカスのクロちゃん来店!


みんな頑張ってる。

・稀勢の里と琴奨菊は今場所戦わず

大関同士が戦わない取り組みも作れるんだ。
琴奨菊が弱すぎて面白くないからだと!?

ようやく深酒の後遺症から脱却。
今日は競輪、競馬共にG1というギャンブル最強の日。

【競輪】朝日新聞社杯競輪祭最終日【公開買い目】


11レース S級決勝
(1)深谷知広 愛知96期
(2)新田祐大 福島90期
(3)武田豊樹 茨城88期
(4)新山響平 青森107期
(5)金子貴志 愛知75期
(6)近藤隆司 千葉90期
(7)平原康多 埼玉87期
(8)芦澤大輔 茨城90期
(9)稲垣裕之 京都86期

(7)平原-(3)武田-(8)芦澤
(1)深谷-(5)金子
(4)新山-(2)新田
(9)稲垣
(6)近藤

武田のGP大逆転出場がこのラインで高確率に。 
2年前は逆の並びで平原が獲らせてもらった。
武田 3=8 3-19 
判官びいきで深谷 1=5 1-39

10R 微かにGPへの糸が残っている吉田応援車券
5-12379



【競馬】第36回 ジャパンカップ(GI)
本命 リアルスティール
穴 レインボーライン
大穴 ラストインパクト
注 サウンズオブアース
 



【108円本】 ブックオフ  浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか 仏教宗派の謎 (幻冬舎新書) 島田裕巳



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
日本の仏教はさまざまな宗派に分かれており教義や実践方法が大きく異なる。にもかかわらず多くの人、とくに地方から都会に出て菩提寺とのつきあいを絶った人は関心を持たない。だが親や親戚の葬儀を営む段になって途端に宗派を気にするようになる。家の宗旨に合った僧侶を導師として呼ばねばならないからだ。そこで初めて「うちは○○宗だったのか」と知る。そもそも宗派とは何か。歴史上どのように生まれたのか。本書は、日本の主な仏教宗派を取り上げ、その特徴、宗祖の思想、教団の歩み、さらに他宗派との関係、社会的影響をわかりやすく解説した。

私も親の葬式を出す時に初めて自分の宗派を知った。
何と我が家もこの本の浄土真宗だった★3つ半

それくらい宗教にいい加減だった人間が
今では毎朝仏壇に手を合わせるようになった。

毎日プラスになりますように(笑)



【株主優待】 5018 MORESCO クオカード +1000



権利確定 2・8月
 100株以上 一律クオカード1,000円分

年2回1,000円クオカード
クオカード優待の私の基準値



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6315-0a61f7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)