おはようございます。

11月19日 一茶忌
一茶が逝くという語呂合わせではない 

やれ打つなよ、我がブログ(笑)

8.1℃ 曇り時々晴れ 最高気温13℃予報
気温高めだ

・13区間 単独で維持困難

朝刊トップはこれ、北海道新聞だから。
現在の鉄路の半分に相当するらしい。

利用者とそうでない道民で温度差のある問題。
民間の力を借りて何とか維持できないものか?

ていう、JR北海道が民間だけど・・・

・女子中学生に「好きです」と書いたラブレターを渡したストーカー42歳男逮捕
・学校でカセット盗んだ疑い29歳男  「子どもの声聞きたかった」


事件に繋がらなかったから笑ってられるが
やっぱりヤバイよ、こういう人間は。



昨日観たDVD
初DVD化!!三國連太郎主演『三たびの海峡』(1995年)


2013年4月に逝去した名優 三國連太郎が過去と深く向かい合う韓国人という難しい役を見事に­演じきり、第19回日本アカデミー賞最優秀男優賞受賞した大河ロ­マンが遂にDVD化。

原作を読んで印象に残っていたのでレンタル。
戦争中の日本人が狂っていたことが良く分かる★3つ半

樹木希林や泉ピン子も出演してるが
久しぶりに見た南野陽子のホクロは新鮮(笑)


今晩、札幌で旧職場の集まりがある。
午後から出掛けてくる。

一番便利な新千歳空港に車を止めてJRで。
夜は大通公園近くのホテルで一泊。

(大通公園で一泊ではない)(笑)

明日は日ハム優勝パレードがある。
巻き込まれないうちに早めの帰宅予定。



【株主優待】 3344 ワンダーコーポレーション 優待ポイント +4,000



権利確定 8月
≪優待ポイント≫(単位:ポイント)
 [保有株式数\保有期間] [1年未満][1年以上][3年以上]
   100株以上500株未満   2,000   3,000    4,000
   500株以上        3,000   4,500   6,000
 
これまでは、優待券か交換商品。
私は出掛けるのは面倒だが優待券で本を買った。

今度は優待券か図書カードの選択。
同額!? ならば図書カードになる。

これなら店舗までは出掛けずに他で。
やっていけるのかな? こんな優待変更で・・・



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.19 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6306-15d5f9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)