おはようございます。

11月18日 土木の日
十一 十八 と分解される 壊し屋が作った日

-0.2℃ 曇りのち雨 最高気温9℃予報
最高気温は少し高めのようだ

家の暖房、床暖を点け
暖まるまで、電気ストーブでつなぐ。

・レコ大 三代目JSBは受賞逃す

ノミネートされた曲を見たが・・・
知ってる曲が一曲もない自分に驚き。

かろうじて、特別話題賞の「PPAP」だけだ(笑)
昔は紅白とレコ大といえば年末の楽しみの双璧だったのに。

・「逃げ恥」星野源は3位! 一番好きな“魚顔”の男性芸能人ランキング

ランキングよりも、魚顔という分類を初めて知る。
1位が菅田将暉だということはどうでもいい。

昨日観たDVD
デッドプール 劇場公開日 2016年6月1日


好き勝手に悪い奴らをこらしめ、金を稼ぐヒーロー気取りな生活を送っていた元傭兵のウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサとも結婚を決意し、幸せの絶頂にいた矢先、ガンで余命宣告を受ける。謎の組織からガンを治せると誘われたウェイドは、そこで壮絶な人体実験を受け、驚異的な驚異的な治癒能力と不死の肉体を得るが、醜い身体に変えられてしまう。ウェイドは、赤いコスチュームを身にまとった「デッドプール」となり、人体実験を施したエイジャックスの行方を追う。

アメリカンコミックが題材の映画。
ストーリーは分かりやすく、ジジイでも楽しめた★3つ半

特撮含みのアクションもなかなか。
要所要所でで笑わせてくれるセリフの妙。


今のNY

NYダウ 18,887.11 +18.97

シカゴ日経先物 18,105

米国ドル 109.90


先物1万8千円台、ドル円110円目前
今日はどこまで行くのやら?



明日の夜、札幌で昔の仕事仲間の会合がある。
散髪して、さっぱりして出席しよう。



【優待交換品】 9612 ラックランド 亘理山元、復興への挑戦ギフト



【亘理町・山元町】
亘理山元、復興への挑戦ギフト
   清酒 わたり郡 藤五郎、ストロベリーピュア100 しぼり たて、アセロラで酢


これまでは魚セットなどを選んできた。
今回はじめて冷蔵庫を気にしなくて良いモノを(笑)

いいじゃないか、このセットも。
冷凍品も良かったが、常温品もまた良い。

ここの優待品に不平を言う株主はいないだろう。



どこかの雑誌で来年の注目ということで
アセロラが取りあげられていた



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.18 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6299-906b492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)