おはようございます。

11月3日 いいお産の日、みかんの日、サンドウィッチの日、調味料の日、いいレザーの日
11月は「いい」を付ける語呂合わせ記念日が乱発される月

文化の日が、かすんでしまう。

1.9℃ 曇り時々雨 最高気温5℃予報
日中の雨が雪に変わる可能性もありそう


・野菜が高すぎるので給食を2日間中止 三重・鈴鹿市の小学校と幼稚園

「お役所仕事」ってこういうことを言うのだろう。
普通は極力こういうことは避けるように努力や工夫するだろう。

この2日間、午前にするか給食持参にするかは学校に任せる!?
何だかな・・・


チラシがいっぱいの朝刊

冬物用品関係が多いかな
我が家には縁のなくなったクリスマスケーキの予約も(笑)



【競輪】防府記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 稲垣 5=1 5-7
11R 竹内 3=5 3-2
10R 原田 7=1 郡司 5=3 武田2着 75-2

防府、競輪を始める前は「ぼうふ」と読んでいた。
「ほうふ」なんだね。 

中田選手に「ほうふは?」と聞いても無理かな(笑)


そういう私も昔、「更迭」を「こうそう」と読んで笑われたことがある。
首相、農水相更迭応じず を見て思い出した。



一応今日のNY

NYダウ 17,959.64 -77.46

シカゴ日経先物 17,030


日本は休場 
開いてたら、ムンクの叫びだろう(笑)



全日本剣道選手権、録画しておこう
金を賭けいないスポーツもたまには見る(笑)



ふるさと納税



■寄付金額    : 10000円
■寄付する自治体 : 嬉野市

お礼品名 : 佐賀牛 切り落とし1Kg


年金生活なので
これ1つでも控除額を満たすかどうかわからない。

まあ、そんな細かいことはどうでもいい。
年1回の社会参加ということで。

食べてみたが美味い牛肉だ。



【株主優待】 9740 CSP クオカード +500



権利確定 2・8月
 ~2月末日(オリジナル図書カード)~
   100株以上~ 1,000株未満  1枚( 500円相当)
  1,000株以上~10,000株未満  2枚(1,000円相当)
 10,000株以上        10枚(5,000円相当)
 ~8月31日(オリジナルQUOカード)~
   100株以上~ 1,000株未満  1枚( 500円相当)
 
  1,000株以上~10,000株未満  2枚(1,000円相当)
 10,000株以上        10枚(5,000円相当)

優待品が結構届いてきてるので。
セントラル警備保障



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.03 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6267-9a2ca268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)