おはようございます。

10月31日 ハロウィン
昨日気付いたが、新聞表記はハロウィーンとなっている。

どうもいいことだが、気になる。
できれば、ハロー・ウインにしてほしい(笑)

-0.7℃ 今日は未だプラスになっていない
曇り時々雨 最高気温12℃予報

朝刊に絵本の広告
えんとつ町のプぺル にしのあきひろ(キングコング)

にしきのあきらと読んでしまった(笑)
安倍奥さんの絶賛の声が載っている

アマゾン、楽天ブックスで1位
商売上手の幻冬舎だから売れそうだ。

一方、安倍旦那の昨日の動静
宮城県の視察に訪れた。

試食したモノ サケ汁、せんべい、あぶりメカジキ
購入したモノ お好み焼き


政治資金の使われ方をチェックしている(笑)



【競輪】京王閣記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 平原 1-389 9-4 3=5
11R 浅井 1=29 1-35
10R 1=9 1-5 2=5 3-579

昨日失敗した9Rの三谷は鉄板のようだ



昨日観たDVD
エンド・オブ・キングダム 劇場公開日 2016年5月28日


米大統領専属シークレットサービスとテロリストとの激しい攻防を、ジェラルド・バトラー主演で描いたアクションサスペンス「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編。

ストーリーが荒唐無稽で途中で笑った★★★
大統領がカーアクションしたり、機関銃ぶっ放すか!?

前作も観ていたことが、自分のブログ検索でわかった。
その時の評価は★4つも付けていた。

感性が変わったとしか思えない(笑)



今日は月末でお寺さんの来る日
もう10月も終わりだ



【ポチッ】 楽天ブックス 父の生きる (光文社文庫) 伊藤比呂美 604円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
詩人・伊藤比呂美が日本とアメリカを往復する遠距離介護を通して、「私が頼りにもしてきた」父の最期に寄り添い切った三年半の記録。

中学生向けの推薦図書の一冊。
共同通信の選定となっていた。

最近読んだ中で最も印象深い本★4つ半

自分も母の時に同じように寄り添えたか?
自分も老いてこのお父さんのようになるのではないか?

いろんな思いが交錯した。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.10.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6260-3a6c8a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)