おはようございます。

11月4日 ユネスコ憲章記念日
「いい何とか」は見つからなず、由緒正しい歴史的記念日

1.6℃ 曇り時々晴れ 最高気温6℃予報
明日の当地の天気予報は雪になってる

仕事の同期会があり、空知の温泉1泊に。
5人組、昨年は私が幹事で札幌で。

今年は空知の友人が幹事で温泉。
一度行ってみたかった酒蔵が近くにあるので見学も。

夢を見た。

温泉で、お金を家に忘れてきたことに気付いた。
貸してとも言えずにオロオロする。


なんでこんな夢みたんだろう?
老いに対しての不安かな・・・

車は冬タイヤにしてある。
スノーブラシを積んでいくの忘れずに。

携帯用灰皿は100均で買ってある。
メビウス1ミリを買っていくのを忘れずに。

午後に出掛けるので、午前中は普段通り。



【競輪】防府記念2日目【公開買い目】

12R 優秀戦 松浦 1=2 1-7
11R 1=7 10R 5=2  9R 7=2 8R 3=1

この時間帯は見られないけど前売り購入で。



今日のNY

NYダウ 17,930.67 -28.97

シカゴ日経先物 16,975


ぎゃ~



【ポチッ】 楽天ブックス あん (ポプラ文庫) ドリアン助川 648円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
町の小さなどら焼き店に働き口を求めてやってきたのは、徳江という名の高齢の女性だった。徳江のつくる「あん」は評判になり、店は繁盛するのだが…。壮絶な人生を経てきた徳江が、未来ある者たちに伝えようとした「生きる意味」とはなにか。深い余韻が残る、現代の名作。

いつもの中学生オススメ図書の【ポチッ】
これは正真正銘の中学生に薦めたい本★3つ半

こういうのを読んで
外見や病気に偏見を持たない人になって欲しい。

人間の尊厳を大切にする人にも。
競輪タイトルのブログで、こんなこと書いてどうなる?(笑)

知らなかったが、樹木希林主演で映画にもなっていた。
ピッタリの配役と思った。

今度ゲオで探してみるかな。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.11.04 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6259-a68c62c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)