おはようございます。

10月28日 透明美肌の日

子どもの頃の妄想NO1は透明人間になること。
大人になっても妄想してる奴は懲戒免職に(笑)

5.4℃ 曇り 最高気温11℃予報
新聞の天気予報では、当地の夜に雪マーク1つ出てる

・日ハム王手 V確率は84.6%

いや~、すごいことになってきた。
土曜日に優勝決めて、日曜日セール!?(笑)

・59歳で若年性認知症と告げられた元大学事務長
変だなと気付いたのは、自宅住所の桃山の「桃」の字が書けなくなった時です。


朝刊の「支え合う」というコーナーで読んだ。
自分で気付いた時の怖さは半端ではなかっただろう。

昨日観たDVD
美術館を手玉にとった男  劇場公開日 2015年11月21日


全米46カ所の美術館を30年にわたって騙し続けた贋作作家マーク・ランディスを描いたドキュメンタリー。2011年、アメリカ各地の美術館に展示されていた数々の名作が、ある男が造ったニセモノだったことが判明した。このセンセーショナルな事件に全米のメディアは騒然となりFBIも捜査に乗り出すが、その男マーク・ランディスがすべての作品を無償で寄贈していたため、罪に問われることはなかった。

ドキュメンタリーは好きだがな・・・
演出部分が多いような気もして★★★

いっそのこと、実話に基づいたフィクション映画にしたほうが良かったのでは。
なかなか面白い素材だったと思う。



今日のNY

NYダウ 18,169.68 -29.65

シカゴ日経先物 17,480

ドル円が105円台 金曜日でも、もう一段高?



スマホ本体の候補もしぼられてきた
今日中には【ポチッ】したい



【株主優待】 1762 高松コンストラクショングループ 南魚沼産コシヒカリ5kg



権利確定 3月
 
≪優待内容≫
 保有株数及び保有年数により下記数量の「南魚沼産コシヒカリ(新米)」を贈呈。
 [保有株式数\保有年数] [5年未満] [5年以上]
  100株以上500株未満    5kg    5kg
  500株以上        5kg    10kg(5kg×2袋)
 
ブランド米なら日本一ともいわれる南魚沼産コシヒカリ。
魚沼産に南の冠、南が付くだけでブランド力はピークに。

沙織だけなら日本に何万人もいるだろうけど
南沙織となると光り輝くのと同じ(笑)!?

そんな米を5kgも貰えるなんて。
優待やっててよかった~



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.10.28 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6249-c5e16296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)