おはようございます。

10月18日 冷凍食品の日
冷凍の「凍」(とう≒10)と、冷凍食品の 保存・流通温度での“-18℃以下”にちなんで

小難しい記念日だな

11.8℃ 晴れ 最高気温17℃予報
冬が来る前にボール集めでもしておくか(笑)

今朝の目がショボショボ
・生前退位:おことば切り離し議論

おとこは切り離し、と読んでしまった。
女性天皇誕生かと!?(笑)

【競輪】千葉記念最終日【公開買い目】


12レース S級決勝
(1)吉澤純平 茨城101期
(2)新田祐大 福島90期
(3)荒井崇博 佐賀82期
(4)小林大介 群馬79期
(5)山田幸司 神奈川78期
(6)柳詰正宏 福岡97期
(7)椎木尾拓哉 和歌山93期
(8)濱田浩司 愛媛81期
(9)深谷知広 愛知96期

(9)深谷-(7)椎木尾
(2)新田-(5)山田
(1)吉澤-(4)小林
(3)荒井-(6)柳詰
(8)濱田

深谷と新田が潰し合わなければ、今回は深谷上位か。
深谷 9=7 9-12 気になるのが単騎の濱田 8=9 8-12

11R 5=6 5-8 1-7


今日のNY

NYダウ 18,086.40 -51.98

シカゴ日経先物 16,850


一歩後退?


パソコン不調


今朝も一度アップ出来ずに、再度打ち直し
小刻みに保存しながら



街の本屋で 何者 (新潮文庫) 朝井リョウ 637円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたからー。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた5人は就活対策として集まるようになる。だが、SNSや面接で発する言葉の奥に見え隠れする、本音や自意識が、彼らの関係を次第に変えて…。直木賞受賞作。

映画になって公開中なので買ってみた。
直木賞受賞作だけあって、ストーリーの面白さに引きずり込まれた。

特に最後のドンデン返し?は、すぐれもの★3つ半

ただ、これが映画化?、上手く撮れてるのかな。
画像にならないような気がするストーリーだけど。

ジジイが劇場に確かめに行くのもなんなので、そのうちDVDで。


就活って大変なんだ・・・
昔は良かったよ、面接即採用(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.10.18 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6226-7fbf6918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)