おはようございます。

10月4日 徒歩の日、天使の日、証券投資の日
この語呂合わせ3つのうち、どれに軍配?

投資の日は、凍死の日につながるので落選(笑)
前の二つは、英語と日本語の重箱読みの秀作で甲乙つけ難い。

18.4℃ 晴れ 最高気温20℃予報
朝刊にはきょう道内荒天恐れ、とあるけど???

人間ドックに出掛けてくる。
街の国保補助が当たり、大腸癌検査も付けて6,700円。

昨年は自費で2万円、癌マーカーも付けたら3万円。
この差額は大きい 年末のギャンブル資金に回したい(笑)

朝刊トップは 大隅氏 ノーベル賞 医学生理学

先日の同窓会に車いすで出席していた友人がパーキンソン病。
この病気の治療にも役立つと、間に合えよ!



昨日観たDVD
信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)  劇場公開日 2016年1月23日


石井あゆみ原作の同名コミックを小栗旬主演で実写化したテレビドラマの劇場版。歴史が大嫌いな高校生サブローは、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで自分にそっくりな青年に出会うが、その人物はなんと本物の織田信長だった。病弱な本物の信長に頼まれ、信長として生きることになってしまったサブローは、裏切りや陰謀が渦巻く戦国時代を生き抜いていくうちに人々の支持を得るようになり、やがて天下統一を目指しはじめる。

ゲオの邦画ランキング棚の1位だったので借りてみた。
見始めはアホか?と思ったが

途中からは設定の面白さが理解できてきた。
邦画にしては結構楽しめた★3つ半

邦画時代劇の日本語字幕は年寄りには有難い。
この作品はそれを見なくても、今風の喋りなのでほとんど問題はないが(笑)



・稀勢の里が初優勝 大相撲の全日本力士選士権

余計なところで運を使ってしまっている(笑)



【株主優待】 8278 フジ ネットショップポイント +2,000



権利確定 2・8月
 (A)~(D)より、好きな商品を選択。
 (A)株主優待割引券
 (B)株主優待割引券+エフカマネー
 (C)フジネットショップポイント
 (D)PB商品または地域特産品
  100株 (A) 2,000円分(B) - (C)2,000円分(D)2,000円相当

これまでは、PB商品詰め合わせを貰ってきた
同じようなモノが続き、余すものも出てきた。

ここは気分を変えてネットショップで買い物をしてみよう。
取りあえず、フジネットショップに登録してIDをハガキに記入して返送した。

会員登録で100Pが付いている。
2100Pになった時が買い物GO

ハードルは送料無料が3,240円以上のところかな?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016.10.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6209-97e10ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)