おはようございます。

10月6日 役所改革の日 
1969年に千葉県松戸市役所が従来の縦割り行政では対応できないような仕事にすぐに対応するすぐやる課を設置した日。

私くらいの年代には懐かしく印象深い話。

この、すぐやる課は当時の市長でドラッグストアチェーンのマツモトキヨシの創業者でもある松本清の発案。

これは今初めて知った。へ~

12.4℃ 曇り時々晴れ 最高気温17℃予報
昨日-1.4℃を記録した上川に比べれば、まだまだ

・「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付けた無職夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?

呆れかえって物が言えない。
やってられないね、こういう親の子を預かる学校の先生。

私が知人から聞いた話。

高校の卒業式で担任教師が生徒の呼名を間違えた。
親からクレームがつき、次の日にそのクラスだけ全員集めてやり直しをさせられた。



今日は昼から元同僚とのカラオケの日。
喫煙者なので、私もコンビニでメビウスを。

たまには新しい曲もひとつくらい
ユーチューブで覚えようと思うが間に合うか?

候補曲「愛は勝つ」(笑)


今日のNY

NYダウ 18,281.03 +112.58

シカゴ日経先物 16,955


ドル円も103円半ば 「株は勝つ」ようだ(笑)



捕獲したポケモンを紙に書き出し戦略を練り(笑)
しあわせたまごを使い、次々に孵化させた。

ようやくレベル21に到達 次までは75000P、先は遠い・・・
図鑑は56 新しい場所にあまり行かないから、こんなもの。



【株主優待】 8928 穴吹興産 カタログから選ぶ +3,000



権利確定 6月
 あなぶきエンタープライズ運営のさぬき うどん店「あなぶき家」の特選さぬきうどんセットほか3,000円
 相当のオリジナル商品6点より選択。

何といっても欲しいのは、揚げも付いた冷凍きつねうどん15食セット。
だが今は冷凍庫が興産?の白旗を上げている。

昨年は家内の実家の冷凍庫を間借りした(笑)
行ったときにご馳走になった。

期限が来年の6月までなので、しばらくは様子見。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.10.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6207-75674e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)