おはようございます。

10月5日 社内報の日
「社内を統(10)合(5)」

インパクトなさすぎ。
これなら私が提案する1升瓶の日でもオカマの日でも勝てそう。

オカマの日?
伝説のオカマ東郷健にちなんで(笑)

6.7℃ 晴れのち曇り 最高気温17℃予報
あす峠で積雪も、と朝刊に出てる

朝刊トップ 今年の道内漁獲 初の100万トン割れへ

ホタテや秋サケが低調とある。
1987年の300万トン超の3分の1以下!?

台風被害、北洋漁業の衰退、海水温度の上昇など

・こだわり道産品 大丸が全国に発信
きょうからネット通販 1年目の売り上げは1億円を見込む


北海道自慢の参考にネットを覗いておこう。
自慢がすぎると、京都、名古屋、横浜のように嫌われるかもしれない。

でも、食べ物は誰が何と言おうと日本で一番美味いだろう。
無責任な人間が多いのが北海道人の弱点か(笑)



昨日観たDVD
COP CAR コップ・カー  劇場公開日 2016年4月9日


イタズラで警察車両を盗んだ少年が、恐ろしい悪徳保安官から執拗な追撃を受ける様を描いた。家出中の少年2人が荒野で1台のパトカーを偶然見つける。ゲームで覚えた運転知識で本物のパトカーを無邪気に乗り回す2人だったが、そこへ車を盗まれたことに気付いた持ち主の保安官から無線が入る。やがて少年たちは、車のトランクにあってはならないものがあることを知る。

金は掛かっていないが、楽しめた洋画★3つ半
一見コメディだが、そうじゃないブラックな怖さが。

先日、その後が知りたくなる小説を読んだ。
この映画も、まさにこの後どうなったんだ?のエンディング。



今日のNY

NYダウ 18,168.45 -85.40

シカゴ日経先物 16,745

ドル円が102円台後半なので、今日もひと頑張り?



【株主優待】 2675 ダイナック 優待券を返送してコシヒカリ



権利確定 6・12月
 (1)100株以上500株未満 :株主優待食事券 2,000円 (1,000円券 2枚)
 (2)500株以上1,000株未満:株主優待食事券 6,000円 (1,000円券 6枚)
 (3)1,000株以上(一律)  :株主優待食事券 12,000円 (1,000円券12枚)
 
 ※食事券を希望しない株主には、全ての株主優待食事券を返送した場合、上記贈呈基準に応じて、(1)2kg (2)5kg (3)10kgのお米(コシヒカリ)と交換。 ≪有効期間≫ 発行日より1年間

6月権利の優待券が届いたので、12月分をコシヒカリに。
有効期限が1年間なので余裕を持って交換できる。

今回はタイミングよく新米の季節に。
この仁多米は優待米の中でも個人的評価はNO.1。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
 
2016.10.05 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6205-7854f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)