おはようございます。

10月10日 体育の日
我が国で初めてのオリンピックが東京で開催された日(1964年10月10 日)

国民の心がひとつになったイベントだった。
2020年は、とてもそんな雰囲気にはないな。

7.0℃ 曇りのち晴れ 最高気温13℃予報
ストーブのお世話になろう

朝刊新聞広告 
世田谷自然食品 おみそ汁10食セット

60代・70代・80代以上の方 本日、朝4時から受け付け開始
特別価格! 1,000円


老人の早起きを狙った商売だな。
全国で何人の年寄りが電話したんだろう?(笑)

私は今朝は珍しく起床が1時間遅れの5時。
連休3日目になると、さすがに疲れが出てきた。

さあ、今日も競馬と競輪の同時開催。
気持ちを切らさないで頑張ろう(少し大げさ)
 
  

【競輪】寛仁親王牌・世界選手権記念最終日【公開買い目】

11レース S級決勝
(1)浅井康太 三重90期
(2)平原康多 埼玉87期
(3)稲垣裕之 京都86期
(4)深谷知広 愛知96期
(5)村上義弘 京都73期
(6)古性優作 大阪100期
(7)園田 匠 福岡87期
(8)南 修二 大阪88期
(9)脇本雄太 福井94期

(2)平原
(7)園田
(9)脇本-(3)稲垣-(5)村上
(4)深谷-(1)浅井
(6)古性(8)南

多くのファンは稲垣に悲願の特別初Vだが・・・
私はオリンピックで頑張った脇本応援 9=3 9-2
深谷の復活にも 4=1 4-3 単騎平原も 2-13

TV東京系が今日は地上波中継。
日テレ坂上忍は競輪から手を引いたのか?



朝刊一面を使って
「変わる島々」 北方領土は今

2島返還がかなり現実味を帯びてきてる???
大きなほうの2島はやっぱり無理なんだろうな・・・



【ポチッ】 楽天ブックス 呑めば、都 (ちくま文庫) マイク・モラスキー 972円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
赤羽・立石・西荻窪ー。古き良き呑み屋街にはそれぞれの歴史がある。アメリカ生まれの著者が酒のグラスの向こうに見たのは、闇市のにぎわう猥雑でエネルギッシュな東京の姿だ。歴史探索とはしご酒という二重の“フィールドワーク”を敢行し、居酒屋文化に頭脳と肝臓で切り込んだ渾身のノンフィクション。

新聞書評でガイジンの居酒屋本で面白そうと【ポチッ】
ところが、自分のイメージしてた本とはちょっと違った。

写真は1枚もなく、すべて活字で400ページも。
著者は大学教授で、半分くらいは東京文化論。

時間は掛かったが読み終えることができた★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.10.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6182-57c03c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)