おはようございます。

9月25日 主婦休みの日
1、5、9月と年3回あるらしい

今日は邦子という名の主婦だけが休める日なら
久美子には永遠に訪れない主婦休みの日。

19.4℃ 曇りのち晴れ 最高気温22℃
先日の寒い朝の倍の気温 あったかい

朝刊1面真ん中 M5

誇らしげに出てる。
今日の午後も札幌ドームで試合。

TV欄、昨日と同じテレビ局で中継だけど、メッセージなし。
おい、おい、勝たなくてもいい日なのか!?

日曜朝刊の楽しみは書評欄
今日は子ども向け推薦図書も一面使って。

中学生向け モーパッサン 脂肪のかたまり 岩波書店

大人でも難しそうな本を毎回推薦してる。
チュー坊に負けないように読んでみるか。


【競輪】玉野記念2日目【公開買い目】

12R 優秀戦 3=7 3-12 一成 9-27

11R 岩津 2-1579 10R ブフリ 7-156 9R パーキンス 5=3 5-9

今開催の見どころは外国人選手のパワーの違い。


競馬は神戸新聞杯
サトノダイヤモンドの走りが楽しみだ。



街の本屋で しゃぼん玉 (新潮文庫) 乃南アサ 561円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返し、自暴自棄な逃避行を続けていた伊豆見翔人は、宮崎県の山深い村で、老婆と出会った。翔人を彼女の孫と勘違いした村人たちは、あれこれと世話を焼き、山仕事や祭りの準備にもかり出すようになった。卑劣な狂犬、翔人の自堕落で猛り狂った心を村人たちは優しく包み込むのだが…。涙なくしては読めない心理サスペンス感動の傑作。

映画化と書かれた帯に惹かれ買ってみた。
涙なくしては読めない理サスペンスの傑作、ともあった。

フィクションでは絶対泣かない。
そのはずだったが、最後に涙(笑)★★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.25 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6161-3e18762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)