おはようございます。

9月26日 台風襲来の日
宇宙人と勘違いして身構えてしまった。

統計上、台風襲来の回数が多い日なんだと。
洞爺丸台風も1954年の今日だった。

今年は台風の当たり年だった北海道。
完全復旧するには、かなりの歳月が必要。

昨日、蓮舫氏が十勝視察に訪れていた。
こういうことは与野党なしで応援を頼みたい。

14.0℃ 晴れ 最高気温25℃予報
夏日?

朝刊1面 M3
今日は写真入りで カウントダウン

・「坂口良子の愛娘」絵に描いたような転落人生

昨晩、週刊新潮で読んだ。
この人も甘やかされて育った二世タレント。

おバカはキャラかと思ってたら・・・
同級生証言だと本物のバカだった。


【競輪】玉野記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 岩津 7-1239 武田 3-17
11R ブフリ 8-1256
10R パーキンス 8-1359

外国人強すぎて、売り上げには逆効果?



日本株は下げで始まりそう。


【ポチッ】 楽天ブックス テロルの決算新装版 (文春文庫) 沢木耕太郎 723円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ひたすら歩むことでようやく辿り着いた晴れの舞台で、61歳の野党政治家は、生き急ぎ死に急ぎ閃光のように駆け抜けてきた17歳のテロリストと、激しく交錯する。社会党委員長の浅沼稲次郎と右翼の少年山口二矢。1960年、政治の季節に邂逅する二人のその一瞬を描くノンフィクションの金字塔。新装版「あとがき」を追加執筆。大宅壮一ノンフィクション賞受賞作。

先日読んだ唐牛健太郎の伝記で知った本。

ニュース映像として何度も見てきた。
浅沼委員長が演説中に壇上で刺殺される場面。

テロリスト山口二矢(おとや)についてほとんど知らなかった。
17歳の少年のブレない姿勢には背筋が凍る★★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.09.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6159-91a8afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)