おはようございます。

9月9日 救急の日
きゅうきゅうタコかいな?

14.2℃ さむいよ~
雨のち曇り 最高気温21℃予報

夜中もずっと降り続いていた雨。
被災地はどうなんだろう、と気になる。

・パラリンピック開幕

昨日、年中無休のはずの朝のTV体操が休み。
パラリンピックの開幕式なら文句も言えない。

・広島M1 Vは9日以降持ち越し

巨人が阪神に逆転勝ちで優勝させなかった。
スキャンダルとこういう場面では存在感十分だな。



【競輪】青森記念2日目【公開買い目】

12R 優秀戦 吉本 4-158 新田 2=5 深谷 9-5
11R 新山 9=1 9-3 10R 黒田 2-179 8R 坂本 7-358

今日は少し攻めの買い目で。 



昨日観たDVD
俳優 亀岡拓次  劇場公開日 2016年1月30日


人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、幅広い役柄をこなすことで注目される安田顕が脇役俳優役で主演し、不器用だが愛すべき男が巻き起こすユーモラスでハートフルな物語を描く。

邦画だが気になっていたので今回の5枚中1枚に。
自分が予想していたほのぼの系ではなかった★★★

もっと奥が深い哲学系?
見る人によって違うだろうが、私にはそんな風に。



今日のNY

NYダウ 18,479.91 -46.23

シカゴ日経先物 16,985

自分に都合のいいプラス今日も期待(笑)



雨、日中は止む予報だが?


街の本屋で 侠飯 (文春文庫) 福澤徹三 637円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
就職活動に悩む大学生・若水良太は、ヤクザどうしの銃撃戦に巻きこまれ、組長の柳刃竜一が部屋に居座ってしまう。居候の柳刃はお取寄せが趣味でキッチンを占領しては料理を作り、恐怖と美味に混乱する良太。そこに同級生たちも加わって事態は予想外の方向へ!まったく新しい任侠×グルメの異色料理小説。文庫書き下ろし作品。

例の高畑容疑者の出演してたTVドラマ原作。
料理モノは文章では難しい★★★

ドラマは続いてるが、
この本で結末分かってしまい、少し残念!



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.09.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6139-be143da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)