おはようございます。

9月3日 ベッドの日
これが語呂合わせ記念日とわかる人はいないだろう。

「グッ(9)スリ(3)」だって!?
笑わせてくれる記念日

という私も今日は寝過して起床が5時台。
布団で寝てるけど、ヒラキのシーツが体にフィット(笑)

20.9℃ 曇り 最高気温23℃予報
湿度100%の蒸し暑い朝

朝刊トップ
・日ロ首脳 山口で12月会談

どうでもいいことだけど、
こういう時って露じゃなくてロなんだ。

・2島決着にらむロシア
・「経済食い逃げ」懸念も


北方領土は帰ってくるかな?



【競輪】岐阜記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 石井 9=12 吉田 2-37
11R 竹内 5=48
10R 小倉=柏野 3=5 鈴木 9-35 山本=園田 2=4

決勝は竹内からと思ってるが・・・



今日は競馬の連勝記録に全力。
札幌2歳Sは結構迷いそうなメンバー。



【優待交換品】 カドカワ グラスホッパー (角川文庫) 伊坂幸太郎



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとにー「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説。

この著者の本は2,3冊読んだが、あまり印象に残っていない。
「グラスホッパー」はヴィレッジヴァンガードにも置いてあり気になっていた。

今回はタダならということで選んでみた。

これは気に入った、キャラクター設定が他に類を見ない。
最後まで興味が持続する小説だった★★★★

カドカワ優待で選んだ文庫3冊、新書2冊は、どれも当たりだった。
早くも来年の優待が待ち遠しい。



斉藤和義の 「ベリーベリーストロング」がこの人の作詞


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.09.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6127-cc751868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)