おはようございます。

9月1日 キウイの日
もちろん防災の日が一番大事な記念日だけど。

朝刊1面すべて、台風の痕跡記事。
常日頃から、用心しておくにこしたことはない。

21.1℃ 曇り時々晴れ 最高気温27℃予報
今は雨の音が聞こえ湿度100%

・年賀はがき 11月1日発売

その前に、例年10月1日発売コロワイドのおせち。
これを逃してしまうと寂しい正月になる。



【競輪】岐阜記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 武田 1=7 石井 2=5 小倉 9=3
11R 竹内 7=4 井上 2=9
10R 松浦 5=17 山本 7-13

競馬のツキを崩さないように。



今日のNY

NYダウ 18,400.88 -53.42

シカゴ日経先物 16,910

ドル円103円台半ば 悪くないが



【ポチッ】 平成紀 (幻冬舎文庫) 青山繁晴 583円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
昭和天皇崩御の「Xデイ」はいつ訪れるのか。その報道の最前線にいる記者・楠陽に関係者が衝撃のひと言を洩らした。「陛下は吐血。洗面器一杯くらい」。その時、現場で何が起こっていたのか。そして新元号を「平成」に決めた、政府の知られざる思惑とは。著者自身の記者時代の経験を源に、圧倒的なリアリティーと臨場感で紡ぎ出す傑作小説。

文庫本ランキングで上位にあったので【ポチッ】
昭和天皇崩御の前後が新聞記者の目を通して語られる。

「自粛」なんてこともあったな、と懐かしく思い出される。
スクープを得るための新聞記者の努力も並大抵ではない★3つ半

平成の次の元号はなんになるだろう?

実は平成に決まる時に、修文、正化という案もあった。
しかし、昭和のSとイニシャルが同じで避けられた。

つまり次の元号は、私見ではM、T、S、H、の頭文字は使われない
これはちょっとした雑学になると思う。



世間で噂されている「安久」はこれをクリアしてる。


【株主優待】 4678 秀英予備校  図書カード +500



権利確定 3・9月
 100株以上(基準日:9月末日) 図書カード 500円分
 100株以上(基準日:3月末日) 図書カード 500円分

「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」の銘柄(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.09.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6113-a6dd21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)