おはようございます。

8月20日 蚊の日

1897年8月20日にイギリスの細菌学者 ロナルド・ロスが、羽斑蚊類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見したことに由来する 。

それじゃ、マラリアの日だろう。
マラリア・蚊リー ???


22.2℃ ぞろ目 雨 最高気温25℃予報
札幌も同じく雨 最高気温27℃予報 降水確率80%

雨の競馬観戦となりそうだが、
一年に一度のライブ、楽しんでこよう。


・競歩荒井 失格一転銅メダル

朝刊では荒井3着失格となっていた。
カナダチームが抗議して失格、日本チームが再抗議して3位復活。

審判団、後味は良くないぞ。



朝刊コラム
吉田選手の銀で号泣と三宅選手の銅でバーベルに頬ずりを対比して
<他人のものさし/自分のものさし/それぞれ寸法がちがうんだな>(相田みつお)


金子みすゞの「みんなちがって みんないい」を思い出した。
SMAPだってそうじゃないか?(笑)



昨日観たDVD
ドラゴン・ブレイド  劇場公開日 2016年2月12日


かつてシルクロードでローマ帝国軍と中国西域連合軍が激闘を繰り広げたという史実を基にした、ジャッキー・チェン主演による歴史アクション。数々の国と部族がひしめき合う前漢時代の中国・シルクロード。西域警備隊司令官フォ・アンは、反逆者の汚名を着せられ、部下と共に西域辺境へと送られる。執政官の息子ティベリウスに命を狙われているティベリウスの弟プブリウスを守るため、西域に逃れたローマ帝国の将軍ルシウスと出会ったフォ・アンは、国を超えて友情を深め合う。そんな中、中国侵略を目論むティベリウス率いる大軍勢が攻め込んできた。フォ・アンは抗争を続ける部族に一致団結してローマ軍と戦うことを提案するが……。

製作費が80億円とあった。
先日40億円に騙されて愚作を見てしまったのでリベンジ。

これは確かに、実態経済で80億円★3つ半
金が掛かってることは私が保証する(笑)

盲目の小さな王子の歌声に癒される。
特典メイキングもしっかり観て、90円で80億円分楽しめた



帰宅は明日


【株主優待】 7510 たけびし クオカード +1,500



権利確定 3月
クオカードを贈呈
 [所有株式\継続保有期間][3年未満] [3年以上]
   100株以上1,000株未満  1,500円分  2,000円分
  1,000株以上        2,500円分  3,500円分

買付日 14/01/23
ひょっとしたら、来年から2,000円分か?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.20 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6096-4aacd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)