おはようございます。

8月19日 俳句の日、バイクの日
「世の中は澄むと濁るで大違い、刷毛に毛があり、 ハゲに毛がなし」を思い出した。

21.3 ℃ 曇り 最高気温25℃予報
天気予報に反して、今雨が降っている

北海道のスポーツが賑やかに

日ハムが勝って、ソフトバンクが負けた。
首位! と思いきや-0.5差で2位のまま。

勝率で負けているらしい。 
しかしマイナスのゲーム差というのもな・・・

ローカル版は卓球の丹羽選手を2面にわたって。
小学校まで当地で ご両親、弟さんは現在も。

中学、高校は青森で過ごした。
青森市がいち早く名誉市民に決定。

先を越された(笑)

・北海高校4強

職員に知り合いがいるので応援??

・道内ホテル ゲーム「拠点」PR

ホテル自体がポケストップになっていて、道具を簡単に集められる。
有馬記念日に予約したホテルが、そうだと紹介されている(笑)

明日、泊まるホテルはどうなんだろう?
急に楽しみが増えた、寝るどころでなかったりして(笑)



昨日観たDVD
ザ・ラスト・ウォーリアー 劇場公開日 2016年2月2日


太古のニュージーランドを舞台に、先住民族の戦士たちが繰り広げる死闘を描いたバトルアクション。はるか昔のニュージーランド。マオリ族は敵対部族の襲撃を受けて壊滅し、族長の息子ホンギだけが生き残った。復讐を誓った彼は宿敵ウィレパたちを追い、一族が恐れ続けてきた「死の土地」へと足を踏み入れる。そこで出会った驚異的な戦闘力を持つ伝説の戦士と手を組んだホンギは、ウィレパたちとの戦いに臨むが……。

確かに、これまで観たことのないバトル。
拳銃などの飛び道具は一切出てこない。

戦いとしては王道のような気もするが・・・
でも、これが楽しいかと問われたら★2つ半



今日のNY

NYダウ 18,597.70 +23.76

シカゴ日経先物 16,535


少し反発しそうだが、信用できない(笑)
ドル円もすっかり99円台。



【株主優待】 2924 イフジ産業 たまごギフト券3枚 +300



権利確定 3・9月
≪優待内容≫
 「たまごギフト券」
               9月末日    3月末日
  100株以上1,000株未満   300円分    300円分
 1,000株以上       1,200円分   1,200円分
≪有効期限≫
 「たまごギフト券」の有効期限は5年。

長いのは知っていたが5年もだった。
卵に交換しない限りは腐らない(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6091-1ed2a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)