おはようございます。

8月18日 お米の日
米という漢字を分解すると。

白井ほどではないが、ひねりのある記念日
米から出来てるから俺もと便乗してきたビーフンの日

元気寿司の株をチェックしていたら「米子」というタグが
米子店(よなごてん)で何か起きたか?

調べると米子会社(べいこがいしゃ)だった(笑)

18.8℃ 曇り時々晴れ 最高気温26℃
台風も過ぎ去り 雲の切れ間に青空が

朝刊1面のぶり2匹

・台風7号 道内上陸9年ぶり
・北海 22年ぶり8強


3匹目のぶりを狙っている
・日ハム タカに肉薄 0.5差



昨日観たDVD
ザ・ブリザード  劇場公開日 2016年2月27日


真冬の北大西洋を史上最大級のブリザードが襲い、巨大タンカーが遭難した。真っ二つに裂けたタンカーに取り残された32人の生存者を救出するため、バーニー船長率いる4人の沿岸警備隊が出動する。定員はたったの12名という木製の小型救助艇で荒れ狂う海へと乗り出したバーニーらは、タンカーが沈むまで約3時間という厳しい状況の中、決死の救出に挑む。

事実に基づくパニックアクションは見応えあり★3つ半
ディズニーの制作とは驚いた。

主演のクリス・パイン、名まえは覚えてないが作品は見たことある。
イチロー似なので覚えている。



今日のNY

NYダウ 18,573.94 +21.92

シカゴ日経先物 16,660

よくわからなくなってきた



散歩が気持ち良さそう


【株主優待】 9995 ルネサスイーストン クオカード +1,000



権利確定 3月
  100株以上1,000株未満      1,000円相当のクオカード
 1,000株以上(保有期間 3年未満) 2,000円相当のクオカード
 1,000株以上(保有期間 3年以上) 3,000円相当のクオカード
 
100株は何年持っていても同じ。
高かったときに売っておけばな・・・(笑)

現在値396 
株価が倍の時も持っていたアホルダー



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6083-586d0ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)