おはようございます。

8月14日 裸足の日
8(は)1(だ)4(し)の語呂合わせ?

(1)を(だ)と読ませるごり押しの日

そう言えば、波田陽区が卓球水谷のお陰で再ブレーク。
どこで人生の転機が訪れるのかわからんもんだ。

19.8℃ 久しぶりの朝の雨
曇り時々雨 最高気温23℃予報

・SMAP 年末解散

一般紙朝刊の社会面にも出ている。
年末まで、裏ネタが週刊誌で賑やかになる。

・タカマツ 全勝通過

女子バトミントン 日系二世の選手?
ダブルスの高橋と松友のペア名だった。

この二人もオグシオのように仲良くないのかな(笑)



【競輪】オールスター競輪4日目【公開買い目】
準決勝3個レース

11R 浅井 1=5 1-2478
10R 吉田 9=12 新田 1-35
 9R 稲垣 1=7 1-9 深谷 7-245

年金支給前で売り上げも伸びないらしい。



昨日観たDVD
タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語


242年の時を超えた男の運命を描くSFアクション・アドベンチャー。2020年、オーストラリア沖。海底に沈んだ英国商船の探索中、古代の指輪を発見したジェイ。しかし彼は事故に巻き込まれ、意識不明の重体に陥ってしまう。

製作費40億円とラベルにあった。
金の魔力にはめっぽう弱いので借りてみた。

どこに使われてた? そんなお金?
金をどぶに捨てたような作品★★

とにかくストーリーが分かりづらかった。



今日はお盆のお寺参り。


空港書店で 日本史増補 決定版 (扶桑社文庫) 渡部昇一 626円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
著者の視点から、日本の歴史という美しい「虹」を描いた「渡部日本史」の決定版。この1冊で歴史通!大人のための歴史教科書。

ポケモンのボール集めがメインになった空港だが、
本屋もしっかり覗いて、面白そうな本ゲット。

どちらかというと右寄りの独特な歴史観の持ち主。
英文学者だが、日本史も良く勉強されている★3つ半

古代から近代までの通史。



お菓子 あきた最中サブレ



コーヒーに合う
酒には合わない(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6078-0e042533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)