おはようございます。

8月12日 語呂合わせでハイジの日

ハイジと打つと廃寺と変換された。 
後継ぎがいないお寺!?

20.2℃ 20℃超えで涼しく感じられない朝
晴れ時々曇り 最高気温24℃予報

娘と二人暮らし、リズムもつかめぬまま最終日。
ソファーで交代で昼寝をしてる似たもの親子(笑)

夏の甲子園、北海道勢2校が朝から連続で試合。
こんな奇特日もそうそうないだろう。

オリンピックの陰で頑張る高校球児。
ペナントレースも広島の踏ん張り、日ハムの頑張りに期待。



【競輪】オールスター競輪2日目【公開買い目】

11R オリオン 竹内=原田 2=4 2-8 4-9

10R 吉田 1=57 木暮 5=8

7Rからは、昨日とは違ったメンバーを楽しめるオールスター戦。
11Rでは大塚と金子が竹内の番手で競り、見もの。



今日のNY

NYダウ 18,613.52 +117.86

シカゴ日経先物 16,870


休みではない相場 ちょっと上げる?



安倍総理、昨晩はピザを食べた。
ピザハットの宅配ではなく、ピザ専門店で(笑)



【優待交換品】 カドカワ バッテリー (角川文庫) あさのあつこ 561円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。-関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組むことを熱望する。巧に対し、豪はミットを構え本気の野球を申し出るがー。『これは本当に児童書なのか!?』ジャンルを越え、大人も子どもも夢中にさせたあの話題作が、ついに待望の文庫化。

評価も高く、ずっと気になっていた本。
子どもの友情物語と敬遠してきたが、今回優待無料ならばと。

最後には唸った、心の成長物語★★★★
中学生が読むだけでなく、その年頃の子どもを持つ親にも薦めたい。

子どもの心は、白か黒かどちらかなんてことはない。
決めつけて育ててはいけない。



著者の名まえをみるたび、女優の浅野温子を連想する。
まったくの別人だけど。



家内からの宅配便



小さな瓶は仏壇用?
そのあと生き仏の口に入るから同じか(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6067-0804fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)