おはようございます。

8月8日 母の日? パパの日?
既にあるしな・・・

と思っていたら、合作で親孝行の日 
どんな世界にも抜け道はあると感じた日

パチパチで、そろばんの日、パチンコの日、プチプチの日と乱立
ハッハで、「道民笑いの日」も新設されて、記念日戦国時代に(笑)

22.4℃ 曇り 最高気温25℃予報
朝涼しいかどうかの境界線は20℃かな?

新聞もスポーツ関連記事でいっぱい。
オリンピック、高校野球、プロ野球、サッカー

そうだ、月曜日だ ビッグ1000を思い出す。
残念ながらの行進が続く

そろそろ欲しい、金(かね)メダル(笑)



昨日観たDVD 
完全なるチェックメイト  劇場公開日 2015年12月25日


伝説の天才チェスプレイヤー、ボビー・フィッシャーの半生を映画化した伝記ドラマ。アメリカとソ連が冷戦下にあった1972年。15歳の時にチェスの最年少グランドマスターになった経歴を持つボビー・フィッシャーは、その突飛すぎる思考と予測不能な行動のせいで変人として知られていた。アイスランドで開催される世界王者決定戦に出場することになったフィッシャーは、チェス最強国ソ連が誇る王者ボリス・スパスキーと対局。両国の威信をかけた「世紀の対決」として世界中が勝負の行方を見守る中、一局目で完敗したフィッシャーは極限状態に追い込まれながらも、驚くべき戦略でスパスキーに立ち向かう。

事実に基づく映画は、やっぱり好みだ★★★★
こんな話があったんだ、チェスの米ソ決戦の裏に。

将棋や囲碁の名人にも変人はいるが、その比ではない。
この主人公は、完全に常軌を逸している。



久しぶりに元職場関係の飲み会の誘い。
10日夜? 娘を迎えに行くことになってる、残念。

ピンポイントでぶつかってしまった。
いつもはスケジュール真っ白なのに。



【株主優待】 7256 河西工業 クオカード +2,000



権利確定 3月
 ○保有期間:1年未満
  100株以上1,000株未満 クオカード 1,000円分
 1,000株以上3,000株未満 クオカード 2,000円分
 3,000株以上       クオカード 3,000円分
 
 ○保有期間:1年以上
  100株以上1,000株未満 クオカード 2,000円分

 1,000株以上3,000株未満 クオカード 3,000円分
 3,000株以上       クオカード 4,000円分

100株主は1年持てばクオカードが2倍に。
この株数が一番比率がよい。



【株主優待】 3023 ラサ商事 クオカード +1,000



権利確定 3月
 
【保有期間が1年未満の株主】
 (1)500円相当の当社オリジナルQUOカードの贈呈
 (2)公益財団法人「緑の地球防衛基金」への寄付(株主1人あたり50円)
 (3)認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」への寄付(株主1人あたり60円)
 
【1年以上継続保有の株主】
 (1)1,000円相当の当社オリジナルQUOカードの贈呈
 (2)公益財団法人「緑の地球防衛基金」への寄付 (株主1人あたり50円)
 (3)認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」 への寄付 (株主1人あたり60円)


ここも1年でクオカードが2倍に。
ここは優待か寄付かの選択ではなく、有無を言わせず良い人に(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6049-c47dcabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)