おはようございます。

8月11日 新設された山の日
今朝届いていたメール「ロトを買って、でっかい山を当てましょう!!」??

ガンバレの日
『前畑ガンバレ!』とアナウンサーが連呼したから8月11日はガンバレ記念日

17.8℃ 窓を開けるとひんやりとした空気が入ってくる
晴れ時々曇り 最高気温24℃予報 

新千歳空港でポケモンGOに感激。
私のイメージでは、空港がひとつのポケストップだった。

ところが、何と! 空港内にいっぱいポケストップが!
閉店後だったが、ポケモンショップも当然そうなってた。

娘を待ってる間に、到着口で何回もボール獲得。
ボール在庫は50個超えに、単純に嬉しい。(アホ親父)

コンビニで焼き鳥などを買って帰り、遅い夕飯を済ませた。
今日は、丸一日子どもと二人、何食べよう?

音楽教室で習っている管楽器を今回も持ってきている。
騒音には耐えなきゃならんが。



【競輪】オールスター競輪初日【公開買い目】

11R ドリーム 村上兄 9=124

10R 山中 1-57 福島コンビ 3=7 
 9R 早坂 1=2 1-9 2-7 

今日から5日間のG1レース



昨日観たDVD
X-ファイル 2016  2枚


■第1話「闘争 Part1」
■第2話「変異」
■第3話「トカゲ男の憂鬱」
■第4話「バンドエイド・ノーズ・マン」

2話分でディスク1枚。
アホくさいと言う人もいるが、私は『ムー』好きなので★3つ半

あの独特なBGM、ワクワクする。

クリントン女史が大統領になったらUFO文書公開が公約?
本当に宇宙人が地球に来てたら、それはそれで怖いけど(笑)



【優待交換品】 ブックオフ ハヤト 村上早人 200円



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
絶望と孤独を胸に焼け跡からアメリカへと、身ひとつで渡った男の流転の半生!母親、仲間、恩師、恋人…愛する人の相次ぐ死。社会から疎外され、密航を繰り返す終わりなき逃亡生活の果て。名前も戸籍も失った身に、安息の地はあるのか?戦後史の裏側を走り抜けた男の魂を揺さぶる、ノンフィクション。

東京大空襲で戦災孤児になり、名まえも年齢もわからない。
浮浪児として終戦直後を生き抜いて、アメリカへ密航。

戸籍がないので、何度も日本に強制送還。
それでもくじけずアメリカへ。

こんな数奇な人生を歩んだ人がいたことに、驚きあるのみ★★★★
あまりに凄すぎて泣くのを忘れた。



家内からの宅配便



これ作って食べて帰りを待てということだろう。
炊飯器にセットするだけなので、一食はこれでしのげる。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.08.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6043-46ec5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)