おはようございます。

7月25日 かき氷の日
夏氷の日ともいう。「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせ???

論点すり替えられたような嫌な気分。
頭がキーンとしてきた。

16.5℃ 雨降ってる
曇り 最高気温19℃予報 いつまで続くこんな天気

月曜日、ビッグ1000チェック
残念ながら・・・ 命と金の続くかぎり(笑)

今日は午前買い物、午後用事。
とりあえずスマホを持っていこう(笑)

・狩野恵里 モヤさま卒業発表

昨晩、たまたまTVを見てて貰い泣き。
大江アナの後釜で、プレッシャーも大きかっただろう。

もう3年半になったんだ・・・
私のリタイア生活にぴったり重なる。

プレッシャーが消えて、私も3年半か(笑)



【競輪】函館記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 新山 4=5 4-1 稲垣 5-178
11R 成清 8=5 8-2 川村 1-258
10R 竹内 7-125 筒井 9-127

朝のうちに、全12レース前売り購入。



昨日観たDVD
ブラック・スキャンダル  劇場公開日 2016年1月30日


ジョニー・デップがFBI史上最高の懸賞金をかけられた実在の凶悪犯ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを演じたクライムドラマ。

実話に基づく話とは知らずに最後まで。
アメリカは懐深すぎ、殺人鬼の弟が上院議員???★3つ半

特典ビデオで、主役がジョニー・デップと分かるレベル。
上手く化けるもんだな、役者さんというのは。

明日の返却まで、あと1枚残っている。
本も読みたいが、映画が優先で。



【ポチッ】 楽天ブックス 脊梁山脈 (新潮文庫) 乙川優三郎 766円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
上海留学中に応召し、日本へ復員する列車の中で、矢田部は偶然出会った小椋に窮地を救われる。帰郷後、その恩人を探す途次、男が木地師であることを知った矢田部は、信州や東北の深山に分け入る。彼らは俗世間から離れ、独自の文化を築いていた。山間を旅するうち、矢田部は二人の女性に心を惹かれ、戦争で失われた生の実感を取り戻していく…。大絶賛を浴びた著者初の現代長編。

新聞の中学生向けオススメ本だった。
読み始めたら、戦争含みのテーマも重く一筋縄ではいかなかった★3つ半

私は戦後生まれの中途半端な年寄り。
それよりも現代のチュウ坊のほうが、受け入れ易いのか、この小説!?



【株主優待】 5970 ジーテクト クオカード +1,000



権利確定 3月
 継続保有期間に応じて、以下の通りクオカードを贈呈。
 継続保有期間1年未満の株主     1,000円相当
 継続保有期間1年以上3年未満の株主 2,000円相当
 継続保有期間3年以上の株主     3,000円相当

長期保有は結構好きな優待制度。
中学生が高校生になる頃には、私も3,000円に(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2016.07.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/5968-95946b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)