fc2ブログ
おはようございます。

5月23日 ラブレターの日  「 こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せ
ちょっと洒落ている

10.4℃ 晴れ 最高気温23℃予報
当地の気温もちょっと高めか?

・<住居侵入>福山雅治さん方に 容疑のコンシェルジュを逮捕

ネットニュースで、写真も掲載されていた。
ほ~、犯人は結構美人じゃないか・・・

写真の下に小さな文字で

女優の吹石一恵さん


朝刊の重い言葉
・オバマ氏広島訪問で退役軍人に葛藤

大統領は原爆について語るべきではない。
彼はその時代にはいなかった。



昨日観たDVD
グーニーズ  劇場公開日 1985年12月7日


海賊の隠した宝物を探すティーンエイジャー7人の冒険を描く。

初めて観たが、古い映画でも新鮮だった。
邦画では絶対出せないユーモアやセリフ。

エグゼクティヴ・プロデューサーがスピルバーグ。
さすがの作品と思った★3つ半



BIG1000はメンテナンス中。
サミットウイークの始まり。

我が家は今夜長女が帰省してきて賑やかウイーク。
いくつになっても親子。



【ポチッ】 娘が発達障害と診断されて… 母親やめてもいいですか (文春文庫) 山口かこ 680円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
不妊治療や流産を乗り越え、ようやく授かった娘は広汎性発達障害だった。療育に奔走するが、わが子と心が通い合わない事に思い悩み、気づけばいつしかウツ状態に。チャット、浮気、新興宗教…現実逃避を重ねる中、夫から離婚届を突き付けられてしまう。その時、私が選んだ道とはー。絶望と再生の子育て体験コミックエッセイ。児童精神科医の解説つき。

注文文庫本の抱き合わせに、ランキングを探した。
上位にあったので【ポチッ】

こういうコミックエッセイは、読む方も辛い。
当事者にとっては想像を超える毎日だっただろう★★★★

最近録画してよく見るようになった「ドキュメント72時間」
昨日観たのはフードコートを利用している様々な人たちの話。

障害のある30代の娘さんを残して、先には死ねないという67歳のお父さん。
ダム崩壊した。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016.05.23 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私も72h見てます
欠かさず見ているこのブログファンです。2回目の投稿です。
私も、録画して「ドキュメント72時間」を見てます。今日は、東京のコリアンタウンのはんこ屋さんが舞台でした。
銀行口座や専門学校入学書類などに使う為、多くの留学生がカタカナやローマ字のはんこを作ってました。「もうなくしたらいいのに」と思う文化ですが、まだまだ印鑑は生きてるんだなあと思いました。
2016.05.24 Tue l 井沢 雄二. URL l 編集
Re: 私も72h見てます
> 欠かさず見ているこのブログファンです。

赤面の至りです。
テキトーなブログですので、たまには休んでください(笑)

> 私も、録画して「ドキュメント72時間」を見てます。今日は、東京のコリアンタウンのはんこ屋さんが舞台でした。

船橋オートの72時間からファンになりました。

はんこ屋さんは残念ながら、見逃してしまいました。
これからは連ドラ予約ってのを使ってみます。

この番組を見て改めて人生いろいろと思います。
私の毎日もそんなひとコマで・・・

2016.05.25 Wed l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/5778-a81fe7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)