fc2ブログ
おはようございます。

5月4日 GWにするために無理やりこしらえた祝日「みどりの日」
競輪、今日の穴目は6番車!?

10.3℃ 全国的にのようだが、当地も雨
日中は曇り時々雨 最高気温13℃予報

・GW熱々 道内45地点夏日

10度も違う 当地、昨日の最高気温 15.1℃ 
この気温差、真夏には逆に羨ましがられるから今は我慢

昨晩、TVで懐かしの大食い女王赤阪さんが出演してた。
巻き寿司を砂糖水を飲みながら何メートルも食べた光景は忘れない。

61歳になったんだ・・・
カレー3皿早食いしてたが、食べ方は相変わらず汚かった(笑)

ビジネスホテルの朝食無料バイキングも日常のリズムを壊す一因。
列に並び急かされるように、おかずを1品ずつ皿に取る。

ご飯にたどり着いた時には、おかずの皿は山盛り。
このおかずを食べきるのに見合うごはんは? 

結果、ごはんを茶碗にてんこ盛り。

日常の朝食は200gのごはん量。変なところ正確(笑)
ごはん、おかず、ごはん、おかず、のリズムに合うおかずで十分。

ビジネスホテルでは、日常の3倍以上だろう、朝カロリー。

一泊目で学習しても、二泊目も同じことをするアホ。
同じ金を払ってるのなら、と思う貧乏性。



【競輪】日本選手権競輪5日目【公開買い目】
準決勝3個レース

11R 深谷 9-145 木暮 8-259
10R 吉田 2=34 2-79 
 9R 新田 9-25 7=2 4-12  

吉田戦車が決勝戦に勝ち上がったら心中するつもり。



ビジネスホテル、あまり気にせず選んだ部屋が喫煙者用。
せっかくなので(笑)、煙草いっぱい吸ってきた。

出掛ける前に買った一箱では足りず、
フロントからタポスカードを借りてもうひと箱。

家に戻った今は、清原状態(笑)


街の本屋で クリーピー (光文社文庫) 前川裕 734円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
大学で犯罪心理学を教える高倉は、妻と二人、一戸建てに暮らす。ある日、刑事・野上から一家失踪事件の分析を依頼されたのを契機として、周囲で事件が頻発する。野上の失踪、学生同士のトラブル、出火した向かいの家の焼死体。だがそれらも、本当の恐怖の発端でしかなかった。「奇妙な隣人」への疑惑と不安が押し寄せる、第15回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。

旅の供に持っていった。
映画原作、最近流行りの2枚重ね表紙。

「なりすまし」という奇抜なアイディア。
途中までは、すごく面白いサスペンス。

しかし、終息の仕方が現実感なしの絵物語。
惜しかったね、材料を活かしきれなくて★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016.05.04 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/5740-6e4f7790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)