fc2ブログ
4月13日(土) 最高気温 10.5℃ 最低気温 6.6℃ くもり時々晴れ

全国各地から夏日のニュース 当地はまだ15℃も差がある 
札幌が22.3℃!? 裏切られた気分(笑)

ドジャース先発が山本由伸だったので、11時からアベマで中継を見た。
大谷選手だけならスポーツニュースで十分だが、きょうは二人一緒なので。

制球に苦しんだ山本だったが、5回で6-1と勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた。
十中八九、勝ちゲームと思って、競馬、競輪、日ハム戦を見て過ごしていた。

そして夕方、スマホで結果を見ると、あれあれドジャースが7-8で負けていた!?
ツキが無いな山本。一方、大谷はHRを打ってメジャー日本人最多に並んだ

一平氏の件も一区切りで、ホームラン単独トップの期待も含めてフィーバーは続きそう。

きょうのギャンブル

【競馬】 投資 11,000 払戻 12,820 収支 +1,820

【競輪】 投資 12,500 払戻 17,510 収支 +5,010

珍しくWプラス。オオタニ口座に手を付けずに済んだ(笑)

ミュージックフェアで石川さゆりと工藤静香がコラボ。
「東京ブギウギ」を歌っていた。珍しいものを見ることができた。

【株主優待】 4099 化学 四国化成ホールディングス(株)

image3 132

権利確定月 12月末日

①自社製品(1,500円相当) ②香川県の特産品を掲載したオリジナルカタログより1商品(5,000円相当)
100株以上 ①
1,000株以上 ①及び②

四国化成から洗濯槽クリーナーが届いた。

昨年の優待新設で貰い、今回が2回目。
使った家族の話では、これは効果抜群らしい。絶賛していた。

【読み終わった本】 方舟を燃やす 角田 光代



内容紹介(出版社より)
オカルト、宗教、デマ、フェイクニュース、SNS。あなたは何を信じていますか? 口さけ女はいなかった。恐怖の大王は来なかった。噂はぜんぶデマだった。一方で大災害が町を破壊し、疫病が流行し、今も戦争が起き続けている。何でもいいから何かを信じないと、今日をやり過ごすことが出来ないよーー。飛馬と不三子、縁もゆかりもなかった二人の昭和平成コロナ禍を描き、「信じる」ことの意味を問いかける傑作長篇。

最近の雑誌書評で一番目にしている本で評価も高い。
先日、クオカードで購入してきて読んだ。

世代が異なる二人の1967年から2022年までの人生が描かれる。
二人とも一見平凡な人生だが、いろいろな苦悩を背負って歩む。

このあたりの描写が実に巧妙で、ストーリーに引き込まれていく。
昭和からの世相を反映させながら話しはコロナ禍まで続き、この二人が接点を持つことになる。

人間はだれしもが不安定な心持で生きているものである。
心がザワつく小説の秀作と思う★4つ半


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.04.13 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/13237-a6e08cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)