fc2ブログ
4月15日(月) 最高気温 15.3℃ 最低気温 4.5℃ 快晴
当地は今季最高気温  札幌は最高気温26.1℃の夏日 また裏切られた(笑)

観たい映画があり、友人と何年ぶりかでシネコンに出掛けてきた。
入って直ぐ、えっ?えっ?チケット売り場が消えている???

あったのはパネル操作でチケットを購入する機械だけ。
指示に従って操作を続け、WAON支払いの私はどうにかチケットゲット。

クレジットカード払いを選んだ友人は、かなり苦戦していた。
普通はタッチで決済出来るんだけど・・・、と弁解していたが、あぶら汗(笑)

クレジットカードの挿入口があることを見つけ、何とかチケットを購入できた。
友人も私もシニアということで、1,900円の料金が1,300円。年は取るものである。

2時間超の映画を楽しんで、帰りはガストで昼食。
友人はロボットが食事を運んでくるのを初体験とか。

世の中の色々な事が進化している。
時々外に出ないと浦島太郎になってしまう。これが私たちのきょうの教訓。

日経平均株価は、前週末比290円75銭安の3万9232円80銭と反落
東証プライムの騰落銘柄数は値上がりが690銘柄、値下がりは910銘柄、変わらずは52銘柄。

日経平均株価 39,232.8 -290.75

マイ株 -87,070


3ケタに近いマイナスを見て出掛けたが、帰宅したら大幅縮小で一安心。

5%以上下落した銘柄
・三機サービス⑭ ・アジャイル⑪ ・AGS⑥ ・ニッケ⑤ ・北の達人⑤

5%以上上昇した銘柄
・ビックカメラ⑭ ・アークランズ⑫ ・ブックオフ⑥ ・Jトラスト⑤ ・ヤマトインター⑤ ・山岡家⑤


【優待利用】プレミアム優待倶楽部PORTALで米を

image4 180

■優待商品名:宮城県産ひとめぼれ 5kg
■交換コイン数:4,000 WILLsCoin


優待で貰った新米が底をつく時期となった。
これからは色々と工夫しながら米を調達していく。

第一弾はプレミアム優待倶楽部PORTALを利用して。
4,000円相当コインで5kgはコスパが良いとは言えないが、まあいいだろう。


映画「アイアンクロー」



1980年代初頭。伝説のプロレスラーであるフリッツ・フォン・エリックによって最強を宿命づけられた4人の息子たち。
全員がプロレスデビューを果たすが、次々と悲劇に見舞われ、いつしか「呪われた一家」と呼ばれるようになっていく。

プロレスファンの間では、この悲劇は良く知られている。
映画化と言うことで興味があり、友人を誘い観てきた。

ただ、実在した人物だけに、より近づけるように工夫はされていたが、
どうしても再現フィルムの印象は拭えなかった。

プロレスを知らない人のほうが映画を堪能できそう★3つ半

父親フリッツ・フォン・エリックは凄みのあるレスラーで、
日本マットにも上がり、G馬場と死闘を繰り返した。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.04.15 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

エリック
今日は珍しく私はプラスで終わりました。
普段、大体は皆さんの平均より低空飛行なだけに誇らしげ(笑)

映画は見ていないのですがエリック家の悲劇は私もその世代なので知ってます。
二番目のお兄ちゃんが亡くなったときは印象がなくて、その後のケビン、ケリーが日本で活躍していた辺りはちょうどがっちりプロレスを見始めたあたりだったのかも?
一番好きだったのが長州力なので、皆様より少し新参者のプロレスファン!?
2024.04.15 Mon l まる. URL l 編集
ひとめぼれ
こんばんは
プレミアム優待倶楽部PORTALで4000円相当とは
ほんとコスパ悪いですね。
東海カーボンの優待、3000円相当のお米とおなじです。
2024.04.15 Mon l antares225. URL l 編集
Re: ひとめぼれ
antares225さん、おはようございます。

プレミアム優待倶楽部の商品自体が概ねコスパ良くないですね。
米は、面倒くさがらずに優待のおこめ券で買ってくるのが一番良さそうです。
2024.04.16 Tue l 北の夢追人. URL l 編集
Re: エリック
まるさん、おはようございます。

私はG馬場と父親のバトルを楽しんだ世代です。
場外に馬場を突き落として、戻ろうとする馬場をアイアンクローでリング内に引きずり込む。
これは見応えありました!まさに鉄の爪の本領発揮の場面でした。

長州力の入場曲「パワーホール」がお気に入りでした。
あの曲を聴くだけで力が漲ってくるようで。
2024.04.16 Tue l 北の夢追人. URL l 編集
No title
ファミレスでも、タッチパネルで注文、配膳はロボット、
会計はセルフレジでの時代になってきました。
人が介入するより楽で良いと思いますが、
「簡単に分かりやすく便利に」ではないと、
逆に手間がかかっちゃいますよね。


2024.04.16 Tue l モデ. URL l 編集
Re: No title
モデさん、こんばんは。

昨日のガストも支払いはセルフレジになっていましたが、
グルメカード使用の客は呼び鈴を押すようにとあり、

有人で、優待券、シニア割引カード、グルメカードとすべてを使って
お釣りも無事に貰うことができました。
2024.04.16 Tue l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/13235-c73b7e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)