fc2ブログ
2月26日(月) 最高気温 -2.0℃ 最低気温 -4.6℃ 雪が降り続いている
ドカ雪ではないが一日降り続けば、昨晩の7㎝が14㎝と倍増

昼は友人と月例の隠れ家ランチ。
きょうのメインテーマは友人が計画中の2軒目の自宅新築。

30年前、私が建てた後の建築だったが、業者選びに失敗して、あちこちにガタがきているようである。
それで、人生2軒目の家探しに至った。ランチ後、何件かの候補地を一緒に回り見せて貰った。

人が建てる家ながら、どのような家が建つのか興味津々である。
私の家は30年経ても特に問題はないので、多分ここが最後の棲みかになる??

日経平均株価は、前営業日比135円03銭高の3万9233円71銭と続伸し、連日で史上最高値を更新
東証プライムの騰落銘柄数は値上がり838銘柄、値下がり757銘柄、変わらず62銘柄。

日経平均株価 39,233.71 +135.03

マイ株 プラス ざっく
り言って

プラスは午前の半分になっていて残念

5%以上上昇した銘柄
・さくらインター⑭ ・海帆⑭ ・ツルハ⑩ ・VEGA⑥ ・ビジネスエンジニアリング⑤ ・イオン九州⑤


北海道新聞は一面で
・イオン、ツルハの統合検討 傘下のウエルシアと  

ツルハは株主優待割引で頻繁に買い物をするので気になる。

5%以上下落した銘柄
・KADOKAWA⑤

晩酌後に見ていた全国ニュースのトップは
・日経平均3万9300円台 きょうも史上最高値を更新

ほ~、マスコミは煽るね。
4万円台を目指すには企業の賃上げが必要と。頼むよ、企業(笑)

【優待選択品】 7856 その他製品 萩原工業(株)

image2 567

萩原工業から1,000円相当のデニム調シートが届いた。

自分で選んでおきながら、どう使うかは全く考えていない(笑)
このシートが活躍する機会がきっと訪れるだろう!?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.02.26 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ウエルシアはイオングループですから、
先々WAON POINT一本に絞られるような気がするので、「ウエル活」をされている方々は辛そうです。
対してツルハは、独自ポイントと楽天ポイントなので、仮にウエルシアと合併するとなれば、システム統合時に揉めそうな予感がします。
2024.02.27 Tue l モデ. URL l 編集
Re: No title
モデさん、こんにちは。

我が家でツルハに行くときはカード4枚持参です。
ツルハカード、株主優待カード、楽天ポイントカード、そして支払いはWAONカードです。
さて、今後どうなりますか?

居酒屋新幹線、新しいエピソードの「新花巻編」がアップされていました。
毎週月曜日放送でTVerは火曜日の楽しみで良さそうです。
2024.02.27 Tue l 北の夢追人. URL l 編集
No title
何だかんだ新花巻編、見ました。
デパート屋上のレストラン、
復活したニュースを何となく覚えていたので、
「そこだったか~」と独り言を・・・。
本編と関係ないですが、
個人的に「あるよっ!」の田中要次さんが出演していたので、
バス旅Zっぽい雰囲気は良かったです。
2024.02.28 Wed l モデ. URL l 編集
Re: No title
モデさん、こんにちは。

昨年5月に秋田で法事があり、帰りに盛岡に出て花巻空港から飛行機で帰ってきました。
居酒屋新幹線を見た後だったら、違った旅が楽しめたかもしれません。残念。

タクシー運転手役の俳優さんは田中要次さんとおっしゃるのですね。
バイプレイヤーとして顔は知っていたのですが名まえまでは。
そもそも、主役の俳優さんの名まえすら???(笑)
2024.02.28 Wed l 北の夢追人. URL l 編集
No title
そうでしたか、それは残念でしたね。
知っていれば、聖地巡礼も可能だったかもしれませんし。

居酒屋新幹線の主演俳優は、眞島秀和さんです。
この方もバイプレーヤーとして数々のドラマなどに出演されていて、
孤独のグルメにもバーのマスター役で出ていました。
最近は、テレ東系列で毎週放送されている、
日経スペシャル「ガイアの夜明け」のナレーションが有名でしょうか。
経済系番組なので、ご覧になられていれば、
声に聞き覚えがあるかと思います。
2024.02.29 Thu l モデ. URL l 編集
Re: No title
モデさん、こんにちは。

ガイアの夜明けは結構見ているのですが、
松下奈緒さんの顔のほうに目がいき、ナレーターさんには気づきませんでした。

今度、耳を澄まして(笑)
2024.02.29 Thu l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/13154-4ea86efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)