fc2ブログ
2月12日(月) 振替休日 最高気温 3.5℃ 最低気温-6.3℃ 晴れ
ニュースでは春の陽気? 何言ってるの! ガチガチの積雪は1㎝も減らず 26㎝のまま

幹線道路に雪はないので、車でケンタッキーのドライブスルーへ。
バッテリーが上がらないように、忘れずに車のエンジンを掛けている。

晩酌時のプロ野球ニュースは、大谷選手を筆頭に日本人選手がキャンプインしたメジャーリーグの話題。
今や日本のプロ野球は一軍半くらいの扱いに!?

佐々木朗希が一刻も早く大リーグに行きたい気持ちも分からなくもない。

きょうのギャンブル
【競輪】 投資 20,000 払戻 12,880 収支 -7,120

全日本選抜最終日。決勝前のレースでやっと松浦からの万車券ゲット。
これ一本でプラスは厳しい。

優勝は元SSの郡司選手。年末のグランプリのイス確保。

私が狙った元Jリーガーの北井選手は新山番手に嵌まり、やった~!と思ったが・・・
大レース経験が浅く、踏み出しが少し早くて残念。

次は郡司が車間を切って勝たせてくれるから気を落とさずに。
北井と深谷には必ずお返しがあるのが競輪道。


中央競馬は休みで、ギャンブルは1種目だけ。
時間の余裕もあり、レースの合間を見つけては本も読めた。

世の中は三連休の最終日。明日からの仕事のことを考えると気分の重い人も?
永久運動のように休みが続く私はいつもと変わらず穏やかに(笑)

【優待交換品】  3418 小売業 (株)バルニバービ



年1回優待に変更になったバルニバービから優待品が届いた。
200株で6,000円相当のレトルト商品となっていたが、届いて初めて内容が分かった。

レトルトなのですぐには食べないが、パッケージはオシャレ。
でも、個人的には前のような2000円相当で年2回の方が良かったな。

【読み終わった本】 アラビア太郎 Kindle版 杉森久英



その男、山下太郎は、満州で莫大な財産を築くも、敗戦ですべてを喪った。しかし、戦後復興の核心となる石油を欧米制に依存している現実を危惧し、69歳でアラビア石油を創業。世間から“山師”と揶揄されながら、中東で「日の丸油田」を見事打ち立てた――。日本近代興亡の中で成功と没落、再興を成し遂げた、忘れられた破格の豪傑・山下太郎を、『天皇の料理番』著者が描ききる!

Kindle unlimitedで読んだ本。月額980円を少し前に解約した。
日差しが戻ってきて紙の本を自然光で読めるようになったので。

この本は確かホリエモンの推薦だった。
ホリエモンが好む山師的な要素満載の内容★3つ半

中東で日本の油田を掘りアラビア太郎と言われた男。
名まえを聞いたことはあったが、今回その人生を初めて知った。

札幌農学校の卒業だっか・・・


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.02.12 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

バルニバービ
バルニバービは、もう既にオニオンスープを飲みましたが、あれで4人前はないわ~と言う少なさで、我が家では一度に二人前づつ飲みました。
具だくさんで美味しかったですが、やはり値段相応ではないなと…。
バルニバービ優待改悪倶楽部の仲間入り!?
2024.02.12 Mon l まる. URL l 編集
Re: バルニバービ
まるさん、おはようございます。

バルニバービは配達時期が選べたので、私は優待のあまり届かない2月にしてみました。
すでにレトルトを試したのですね。味は悪くなさそうですが、やはり金額相当というわけはないでしょう。

まめさんも、パウンドケーキが無くなって残念がっていることでしょう(笑)
以前の2000円相当、年2回が断然良かったですね。

厳冬期も過ぎたようで、新居も過ごし易くなってきたのでは?
これからの季節の那須は良さそう。
2024.02.13 Tue l 北の夢追人. URL l 編集
No title
二名義あるのでちゃんと定番のコーヒー(3000P)&パウンドケーキ(3000P)もしっかり頼んでおきました♪
年一回になるのが残念…。
来年からはこれだとスープセットは無しだなぁ。
因みにコーヒーセットもかなりしょぼくなってました。
物価高の影響ですかね。
2024.02.14 Wed l まる. URL l 編集
Re: No title
まるさん、こんにちは。

2名義持っていると、そんな変化技もできるのですね。羨ましい。
来年はパウンドケーキも視野に入れておきましょう。
2024.02.14 Wed l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/13130-a8a5bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)