fc2ブログ
最高気温 18.0℃ 最低気温 15.7℃ くもり時々晴れ
雨降りでもないのに自分的には冴えない天気だと思う 多分、天気ぜいたく病

新しい相棒の取扱説明書は従来通り分厚い。
その厚さに読む気は失せる。でも、新しい機能は使いたいな・・・

そんな時、最近はユーチューブという便利なものがある。
私と同じ車種のトリセツ動画がちゃんとアップされている。

見てみると昨日の聞いた悦明と同じような感じだった。

でも、分からないことを聞き返すという謙虚さのない人間。
家で動画を見るほうが落ち着いてよく理解できた。中2みたいな理屈??

しかし、実際に試してみたくても、出掛ける先が思い浮かばない。
結局、300mほど離れたコンビニまで車で買い物に。

焼き鳥を買ってきたので、競馬TVの時間から飲んでしまった(笑)

【競馬】 投資 13,000 払戻 2,380 収支 -10,620

春の快進撃には程遠い迷走のマイ競馬。
秋華賞は週初めから◎ナミュールと決めているが、人気過剰のような気がして不安いっぱい。


【株主優待】 2402 サービス業 (株)アマナ



権利確定月 12月末日

北海道東川町産の新米
100株以上 保有期間 1年未満:2kg   1年以上:4kg   3年以上:6kg

アマナから今シーズン初の新米が届いた。

今食べている米が切れたら在庫はない。
優待新米がそろそろ届く時期なので、パックご飯で急場をしのぐつもりだった。

そんな時、これが絶妙のタイミングで届いた。
体にしみ込んでいる優待暦が功を奏した。

【読み終わった本】 沈黙のパレード (文春文庫) 東野 圭吾



内容紹介(「BOOK」データベースより)
静岡のゴミ屋敷の焼け跡から、3年前に東京で失踪した若い女性の遺体が見つかった。逮捕されたのは、23年前の少女殺害事件で草薙が逮捕し、無罪となった男。だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。町のパレード当日、その男が殺されたー容疑者は、女性を愛した普通の人々。彼らの“沈黙”に、天才物理学者・湯川が挑む!

文庫ランキングで知ったベストセラーを読んでみた。

東野圭吾さんと言えば人気ミステリを量産する作家さん。
湊かなえさんとこの方の名まえをランキングで見ないことはないくらいだ。

この作品は謎解きの面白さが各所に散りばめられている。
人間関係の伏線を張りながら、流れを切らさずに最後の犯人当てまで走り続ける。

文庫にしてはページ数も多い。
それでも、先を早く読みたくなるミステリ★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2022.10.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/12115-5b64646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)