FC2ブログ
おはようございます。

3月5日 金曜日

朝刊1面トップ
・総務審議官 会食認め陳謝 NTT高額接待

次々と明らかになる高額接待。今度はNTT。
この人たちの世界では、ゴチになるのは日常的なことなのだろう。

そこに利権が絡むのは容易に想像できる。

国民をあまりに愚弄してないか? 
謝って済むレベルではないだろう、腹立たしい! 

【競輪】玉野記念2日目【公開買い目】

10R 岩津 2-7⑤
12R 松浦 1-7⑩

今開催の2枚看板の清水、松浦を狙う。
ただし、清水は逃げるとみて岩津の差しを。

1.5℃ くもり時々晴れ 最高気温9℃最低気温3℃予報
雪はかなり溶けそう 16㎝が夕方にどれくらいになるか楽しみな気温

昨日友人宅へは車で出掛けた。

交通量の多い国道は雪なしだが、
脇道に入ると積もった雪がグシャグシャで度々ハンドルを取られそうになった。

車を使って仕事をしている人には厳しい道路状況だと感じた。
きょうで解消するといいけど。

書籍広告 あの日、君は何をした(小学館文庫) 続々増刷12万部突破!
どこかの書評でも見かけて、メモしてあった。購入予定本にしよう。

【株主優待】 3320卸売業 クロスプラス(株)



権利確定月 1月末日

①自社グループ商品 または クーポン券を贈呈
100株以上 自社グループ商品:小売価格 3,000円相当  または クーポン券:3,000円
500株以上 自社グループ商品:小売価格 5,000円相当  または クーポン券:5,000円
1,000株以上 自社グループ商品:小売価格 10,000円相当 または クーポン券:10,000円
* クーポン券はクロスプラスオンラインストアでご利用可
②抽選で30万円相当の旅行券を贈呈
100株以上 10名様
3年以上継続保有(上記と重複当選の場合は無効)
100株以上 2名様

クロスプラスから優待の案内が届いた。

商品かクーポンの選択になる。
自分が使うのならクーポンだが、家族用なので商品を。

サプライズプレゼントのほうが有難く思われそうで??(笑)

【ポチッ】 秀吉の枷 上・中・下 (文春文庫) Kindle版 加藤 廣 (著)



信長の跡目争いで羽柴秀吉を突き動かしたある使命とは何だったのか。
多くの謎に包まれた秀吉の生涯に迫る迫真の歴史ミステリー

『信長に棺』と同じく、歌手中条きよしさんのおススメ本。
昨年秋に【ポチッ】して、そのままになっていたのを読んでみた。

『信長に棺』もそうだったが、
本能寺の変では、明智光秀は未遂犯で豊臣秀吉が実行犯という説で書かれている。

秀吉は一生そのことの露見に怯えながら過ごす。
秀吉の女狂いや妄想癖も、この作品では悲喜劇として描かれている。

上・中・下の3巻物だったので時間も掛かったが、読み切って満足★3つ半

これを読み終え、吉川英治の新・平家物語全一冊合本版に入ろうとした。
kindleなので読み終わるまでの推定時間が表示される。

142時間???

生きてる間に読み切れるかな? 平家より先に自分が滅んだりして(笑) 
何か短めの本も合間に挟みながらダラダラと読んでいこう。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2021.03.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/10783-c224c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)