FC2ブログ
おはようございます。

1月27日 水曜日

本日、1月27日はミスタードーナツ創業の日
と朝刊のチラシに書いてある。

ミスド福袋のドーナツ券が残っているのを思い出した。
確か20個。期限を調べてみると5月末。OK。

朝刊1面トップ
・緊急事態 延長不可避 政府、2月末期限案

期限の2月7日を待つことなく、早くもこんな話になっている。
コロナとの戦いはまだまだ続く。


セイコーマートのチラシ



節分には豆パンと金棒エクレア!?
時代の変化に遅れないようにしよう。

2.0℃ 雨のち晴れ 最高気温8℃最低気温-3℃予報

昨晩から激しい雨風 1月下旬でも雪ではない 
今年の天気は何か変だぞ。

昼はケンタッキーのチキンフィレサンドセットかな?
福袋に入っていた券を使ってみよう。

【優待交換品】 8200小売業 (株)リンガーハット



リンガーハットから野菜たっぷりちゃんぽん3・チャーハン3のセットが届いた。
優待券7枚との交換商品である。

正月食材も片付き、ようやく冷凍庫に空きができたから。
でも穴吹興産の冷凍うどん15食はまだ入る余地はない。


【ポチッ】 オムニ7 五つ星をつけてよ (新潮文庫) 奥田 亜希子 572円(税込)



【内容情報】(出版社より)
いつからか、レビューがなければ何も選べなくなってしまったーー。離婚して実家に戻った恵美は、母の介護を頼んでいるホームヘルパー・依田の悪い噂を耳にする。細やかで明るい彼女を信頼していたが、やっぱり見る目がなかったのだろうか。十歳のときに買った浴衣、二十九歳で決めた結婚。母の意見に従わなかった決断は、どちらも失敗だった。今こそ母に依田をジャッジしてほしい。けれど母の記憶と認識は、日増しに衰えている。思い悩む恵美に、母が転んで怪我をしたと依田から連絡が入り……(表題作「五つ星をつけてよ」)。ネットのレビュー、LINE、ブログ、SNS。評価し、評価されながら生きる私たちの心を描き出す6編!

日曜書評の北大路公子さんのコラムでこの本を知った。
北大路さんの紹介文庫本は結構当たりが多い。

この短編集に登場する人物は自分の判断に自信が持てない人ばかり。
だから、他の人がどう評価しているかに振り回されてしまう。

心の弱点をチクリと突いた身近によくあるストーリー。
優柔不断で迷うことの多い私には、その気持ちがよく分かる。

五つ星とまではいかないが、
私には相通じるものがあり★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2021.01.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/10679-faff81b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)