FC2ブログ
おはようございます。

1月21日 木曜日

訂正:昨晩のブログで正代3敗と記しましたが、勝って2敗のままでしたので訂正させていただきます

経緯を簡単に述べますと、結びの一番で、せっかちな私は終わったらニュースに切り替えようとリモコン片手に取り組みを見ていました。取り直しの一番でしたが、隠岐の海が正代を一気に押し倒して勝った、と見届けたつもりで、チャンネルをニュースに。まさか勇み足で隠岐の海が負けていたとは・・‥絶句 

お恥ずかしい限り。コメントで指摘してくださった方に感謝です。

朝刊1面は
・バイデン大統領就任式
・西條奈加さん直木賞


西條さんは十勝出身で、前回の馳星周さんに続いての道内関係者の受賞。
芥川賞・直木賞は年2回あるので、すぐ次の人にバトンが渡ってしまう感じ。

年2回は多いね・・・

【競輪】松山記念初日【公開買い目】

9R 筒井 7-3⑤
10R 福島 7-2⑤

競輪選手の間にもコロナ感染者が出始めて、F1では開催取り止めも。
何事もなく4日間終えられるといいな。優勝に一番近いのは郡司かな?

-5.5℃ くもりのち晴れ 最高気温5℃最低気温-11℃予報
最高気温5℃??? 積雪深2㎝になってるけどすぐ溶ける?

きょうは脳ドック受診の日。
40代の頃に受けて以来、久しぶりの受診になる。

15:30からと遅めの検診である。
人間ドックとは異なり、飲食を我慢しなくてもよいから私にも耐えられる。

問診票などを記入しながら過ごす。
脳にあまり刺激を与えない程度に競輪も。

・爆笑問題・田中さん くも膜下出血、脳梗塞で入院

このニュースにびっくり。
手術の必要はないが、1か月程度の休養を要するとのこと。

きょうの脳ドックが急に重みを増してきた。

【株主優待】 3419卸売業 アートグリーン(株)



権利確定月 10月末日

ミディ胡蝶蘭
100株以上 1鉢


アートグリーンから優待の案内が届いた。

ミディ胡蝶蘭が貰えるが、配送月を4,5,6月から選べるのも有難い。
北海道の4月はまだ寒いので毎回5月を希望している。

新設から今回で4回目の優待になる。
なぜそんなによく覚えているかというと、これまで貰った3鉢がまだ現役だから。

今そのうちの1鉢が蕾をつけている。
今年の優待花が届く前に、ブログで披露できそうである。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2021.01.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/10666-19911a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)