FC2ブログ
おはようございます。

12月4日 金曜日
鼻水は薬で止まったようで、ほぼ正常に。

TV欄のワイドショーは
アンジャッシュ渡部建の謝罪会見のタイトルが多いな。

不倫騒動で身を隠して、半年たって緊急記者会見?
どこが緊急なんだ!?(笑)

コロナでストレス満タンの国民には手近な炎上ネタか?
一人でコロナに対抗する世界のワタベ。

金曜ロードショーは「こんな夜更けにバナナかよ」

三浦春馬さんも出演している。
いろんなことのあった令和2年もあと1か月を切った。

きょうもあれやこれやの一日が始まる。

【競輪】別府記念2日目【公開買い目】

 9R 諸橋 1-7⑤
12R 松浦 7-5⑤

グランプリを走る松浦は落車だけは避けて欲しい。

-0.9℃ くもり 最高気温3℃最低気温-2℃予報

■曲年間総合1位「夜に駆ける」

今は音楽に接する機会もほとんどないので、この曲はまったく知らない。

小説のタイトルにみたいだな・・・ と思ったら、小説とコラボ?

ネットならどこかでこの曲を聞くことが出来るかな?
時代に遅れないように、探してみよう。

【株主優待】 9479情報・通信 (株)インプレスホールディングス



権利確定月 9月末日

自社グループ会社の電子出版物セット
100株以上 1セット
1,000株以上 2セット
5,000株以上 3セット

初取得のインプレスから優待の案内が届いた。

電子出版物セットとはどんなものかな?
優待ハガキでは全貌が見えないのでサイトでチェックしてみた。

小説や文芸作品ではなく、パソコンや音楽などマニアックな本が多い。
私が選んだのはこの4冊のセット。




鉄オタではないけれど、駅弁なら楽しめそう。
パソコンにダウンロードしたので、時々開いてみよう。

ここの優待では、今回マニア向け?Tシャツの1,000円割引券も。
ブログ仲間のまるさんの狙いは、こっちだったはず。

たくさんの品揃えで、中には笑えるようなものもあり楽しい。
でも、ユニクロの無地Tシャツ好みの私には目立ちすぎるモノばかり。

地味そうなのを1着選び【ポチッ】
そちらは届いてからということで。

【ポチッ】 オムニ7 凍 (新潮文庫) 沢木 耕太郎 737円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
最強のクライマーとの呼び声も高い山野井泰史。世界的名声を得ながら、ストイックなほど厳しい登山を続けている彼が選んだのは、ヒマラヤの難峰ギャチュンカンだった。だが彼は、妻とともにその美しい氷壁に挑み始めたとき、二人を待ち受ける壮絶な闘いの結末を知るはずもなかったー。絶望的状況下、究極の選択。鮮かに浮かび上がる奇跡の登山行と人間の絆、ノンフィクションの極北。講談社ノンフィクション賞受賞。

沢木氏のノンフィクションを探していて偶然見つけた本。
世界の氷壁に立ち向かう登山家の話。臨場感に興奮と感動を覚えた。

もっと早くに出会い読むべき本だった★★★★

登山はそれほど興味があるジャンルではないが、
命懸けの氷壁へのアタックを克明に描いている。

心理状態を巧みに伝えてくれるのは沢木氏のペンならでは。

凍傷でご夫婦共に指を失うことになる。
それでもなお、山を愛し登ろうとする強い精神力の持ち主。

素人には怖さと興味が相半ばする登山ドキュメンタリーだった。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2020.12.04 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おさむし
こんばんは
出張から帰ってきて早速、おさむしTシャツ申し込んでしまいました。
割引入れても2700円、Tシャツにしては高い!
でも非常にかわいくて、満足。
そして、本の方もやはり優待は無駄にはできまいと、山と溪谷社セットを早速ダウンロードしました。
う~ん、やはりネット書籍は見づらい…。
今夜は酒を飲みながら、焚き火の本を読んでおります。
2020.12.04 Fri l まる. URL l 編集
Re: おさむし
予定通りのおさむしTシャツでしたか。

私は割引入れたら1700円ほどのギターマガジンTシャツにしました。
家の中で着るのでさえ、出来るだけ目立たないものを(笑)

電子書籍は慣れるまで見辛いですね。

私はkindleのように文字に特化したものには慣れましたが、
写真入りやコミック本をパソコンやタブレットで見るのはやはり大変です。


でも、酒を飲みながら焚火本、悪くないですね。
2020.12.05 Sat l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/10512-9bce7be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)