FC2ブログ
おはようございます。

9月16日 水曜日

首相指名もまだなのに、朝刊1面には新内閣の陣容が。
継承内閣なので、新鮮味はあまり感じられない顔ぶれ。

昨日、リングフィットアドベンチャーの「エクストラフィットネス」の世界を終了して2回目のエンドロールを見ることが出来た。



ここにきて、ようやくアドベンチャーの全体像が分かった。

「メイン」が23のワールド、それをクリアすると、「メイン」がベースでありながら多少バージョンアップした「エクストラフィットネス」、「フィットネスマスター」と続く。

つまり、メイン23、エクストラ23、マスター23の全部で69の世界で構成されている。
今の私は「エクストラ」終了なので、全体の3分の2を攻略したことになる。



ここにきて、レベルも300に到達!



3回目のエンドロールを目指し冒険の旅を続ける。

20.2℃ くもり時々雨 最高気温23℃最低気温20℃予報

きょうから当地が独自に発行するプレミアム商品券の金融機関での引き渡しが始まる。
我が家では、こういう場合だけ私が世帯主と持ち上げられ、その役目を任される。

面倒くさい(笑)


【ポチッ】 近代中国史 (ちくま新書) Kindle版 岡本隆司 (著)



内容(「BOOK」データベースより)
中国とは何か。その原理を理解するための鍵は、近代史に隠されている。この時代に、「幇」とよばれる中国団体をはじめ、貨幣システム・財政制度・市場秩序など、中国固有の構造がつくられたからだ。本書は経済史の視座から一六世紀以降の中国を俯瞰し、その見取り図を明快に描く。かつて世界に先んじた中華帝国は、なぜ近代化に遅れたのか。現代中国の矛盾はどこに由来するのか。グローバル経済の奔流が渦巻きはじめた時代から、激動の歴史を構造的にとらえなおす。

Kindleセール ¥ 399

浅田次郎氏の「蒼穹の昴」シリーズを読んでいて
中国の近代史をもっと知りたくなり【ポチッ】

国が広大過ぎて地理的なイメージが湧かなかったり、
時系列でも知識が不十分で私のレベルでは難しかった★★★

同じアジアの中国よりもローマ帝国の方が身近に感じらる不思議。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2020.09.16 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/10264-8a964fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)