fc2ブログ
4月6日(土) 最高気温 9.7℃ 最低気温 1.5℃ 快晴
気温以上に温かく感じる 春陽気なのでダウンではなくパーカーで外出

自分なりに忙しい日

午前中にギャンブルの仕込みを終えて、午後から召集の掛かった会合に出席。
元職場のOB会の幹事会に出席してきた。これが1時間半ほど。

帰宅して競馬と競輪の結果をチェックをして
本日のメインのタイヤ交換に。メンテナンスパスポートに入っているので半額の1,650円で。 

きょうのギャンブル

【競輪】 投資 12,500 払戻 9,930 収支 -2,570

【競馬】 投資 16,500 払戻 6,930 収支 -9,570

メンテナンスパスポートに入っておくべきだった(笑)


【優待選択品】 2503 食料品 キリンホールディングス(株)



キリンから選んだビール詰合せが届いた。
普段の晩酌はホッピーの焼酎割なので、また違った気分が味わえる。


【読み終わった本】 八月の御所グラウンド 万城目 学

image3 067 (2)

内容紹介(「BOOK」データベースより)
女子全国高校駅伝ー都大路にピンチランナーとして挑む、絶望的に方向音痴な女子高校生。謎の草野球大会ー借金のカタに、早朝の御所Gでたまひで杯に参加する羽目になった大学生。京都で起きる、幻のような出会いが生んだドラマとはー人生の、愛しく、ほろ苦い味わいを綴る傑作2篇。

クオカードが使える書店の棚で、直木賞の本を並べて紹介していた。
河崎秋子さんの「ともぐい」は品切れだが、同時受賞のこの本は残があった。(北海道だからかな?)

直木賞受賞なら面白くないはずはない。そう思い購入して読み始めた。
えっ?これが直木賞? 大作の多い直木賞の中では随分小ぶりな印象。

ところが読み進むと、やはり面白い。物語に入り込んだ。★★★★
生きたくても生きられなかった時代があったんだな・・・ 平和な現代に感謝。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.04.06 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲