fc2ブログ
2月25日(日) 最高気温 0.3℃ 最低気温 -7.6℃ 晴れのち曇り
春が早く来ないかな・・・ 今が北海道の正念場

モデさんから紹介があった「居酒屋新幹線」をTVerで観た。
私にとっては、ストライクど真ん中! 

ストライクゾーンを完全に読まれている(笑)

TVerでは3話しか観ることができなかったのが残念だが、
盛岡編で「福田パン」と「ベアレンビール」が登場していて、やった~!

きょうのギャンブル
【競馬】 投資 17,000 払戻 6,900 収支 -10,100

サウジの単勝は当たったが、日本のW重賞はハズれ。諭吉さんのマイナス。
新札発行で諭吉さんは使えなくなるという噂を信じて?(笑)、使い切る!?


【競輪】 投資 11,000 払戻 4,370 収支 -6,630

奈良記念最終日。地元の三谷竜生の優勝で終わる。
脇本と古性が踏み合えば、必然の結果だったか・・・・ 想像力欠如(笑) 


【優待選択品】ベネッセで貰ったネットカタログで選んだ



ベネッセ最後の優待品はサイコロステーキを選んだ。
交換商品の人気ランキング1位だったので。大勢には従うタイプ(笑)


【読み終わった本】 ツミデミック 一穂ミチ

image5 (65)

内容紹介(出版社より)
大学を中退し、夜の街で客引きのバイトをしている優斗。ある日、バイト中に話しかけてきた大阪弁の女は、中学時代に死んだはずの同級生の名を名乗ったがーー「違う羽の鳥」 失業中で家に籠もりがちな恭一。ある日小一の息子・隼が遊びから帰ってくると、聖徳太子の描かれた旧一万円札を持っていた。近隣の一軒家に住む老人にもらったというそれをたばこ代に使ってしまった恭一だがーー鮮烈なる”犯罪”小説全6話

何の予備知識もなく装丁に惹かれて紀ノ国屋書店でカゴに入れた本。
これが意外と当たりだった★★★★

もちろん初めて名まえを聞いた作家さんだったが、
世にも奇妙な物語の活字版のような面白さを感じた。

名まえを覚えておこう。
これまで知っていたミチは青山ミチだけだったけど(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2024.02.25 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲