fc2ブログ
11月26日(日) 最高気温 2.7℃ 最低気温 -3.7℃ くもり時々晴れ
気温は低いが、荒れることもなく穏やかな初冬の日

大相撲九州場所の優勝は大関霧島。
結びの一番の前に優勝が決まっていたので、特に盛り上がらず。

競馬はJRA最高賞金のジャパンカップが行われた。
昨日迄、競輪で二日続けて3万車券的中なので、競馬も穴狙いで。

だが、ジャパンカップの始まる直前、競輪で3着微差で万車券を逃した。
その時、思ったのは、これで確変モードは終わったな…

ジャパンCでは、その通りの結末に。

きょうのギャンブル
【競馬】 投資 17,000 払戻 3,480 収支 -13,520

ジャパンカップはイクイノックスが世界一の強さで優勝。
2着はリバティアイランドでガチガチ本命の決着。

イクイノックスから薄目への馬券を買っていた私は、完全にヘタレ。
リバティには申し訳ない気分。強すぎる2頭!

昨晩の小倉競輪祭5日目の結果
投資 21,000 払戻 46,350 収支 +25,350

昨日のブログに書いておいたが、前々日に続いて大幅プラス。
2日でプラス5万は大きい。

しかし、確変は終了したようだ。今のところ当たりなし。

20時半の決勝は、北津留の応援車券は買うけども、狙いは太田=松浦。 
でも、北津留が勝ってのGP出場も見てみたい!!!


【優待選択品】 3277 不動産業 (株)サンセイランディック



優待廃止のサンセイランディックから最後の選択商品が届いた。

サンセイランディックと言えば、パンの缶詰を長いこと貰い感謝。
もちろん、廃止にはサンセイではなかったけど(笑)


【読み終わった本】 KEIRIN 車輪の上のサムライ・ワールド ジャスティン・マッカリー 3,740円(税込)

image5 (47)

内容紹介(「BOOK」データベースより)
年間総売り上げ1兆円超。選手たちのストイックな日常、戦後復興や政治との濃密なかかわり、「ビルダー」と呼ばれる職人の熟練の世界、女性選手や外国人選手がもたらした変革と軋轢…。自らも競輪の熱狂的ファンである日本在住歴30年の英国人記者が、競輪というユニークな日本発祥のスポーツ文化を通して見えてくる「ニッポンの不思議」を活写する。

競輪関連のサイトで紹介されていた。

競輪で使用する自転車についての考察はなかなか面白かったが
率直に言うと、内容と比べて少し高い本だった・・・★★★

【頂き物】ブロ友ラッキーさんより

image0 381

飲んだことのない日本酒~!!
晩酌が楽しみ。有難うございます。


上手くできたもので、優待で選んだ刺身が届いた。
日本酒と刺身はベストマッチ!


【優待選択品】アイコムのカタログから選んだ

image11 (1)

一本釣り びん長まぐろ鰹尽くし


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2023.11.26 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲