fc2ブログ
10月14日(土)

所用があり、昼から出掛ける。多分、夜までかかる。
こんな日でも、競輪、競馬は前売りで買ってしまう。

先ほど、友人がお裾分けで北寄貝をいっぱい持って来てくれた。
今晩は外飲みなので、明日の晩酌の楽しみにしよう。

【株主優待】 9262 小売業 (株)シルバーライフ

image1 63

権利確定月 7月末日

自社ECサイト(まごころケア食/冷凍弁当の配送)で利用できる商品券
200株以上 10,000円相当(5,000円×2枚)


シルバーライフから優待券10,000円分が届いた。

今月末で期限の切れる前回の5,000円分がまだ残っている。
無駄にはしないつもりだが、冷凍惣菜の味が今一つ馴染まない・・・

【読み終わった本】 討ち入りたくない内蔵助 (文芸社文庫)  Kindle版 白蔵 盈太



松の廊下での刃傷事件の情報がもたらされると、籠城だ仇討ちだといきり立つ藩士たち。内蔵助は彼らをのらりくらりとかわしながら、「藩士どもを殺してたまるか!」とお家再興に向け画策する。しかし、精一杯やっているのに四面楚歌。やってられるか、こんなこと! 筆頭家老の責任なんて投げ出せたら楽になれるのに……。既存のイメージを覆す、人間・内蔵助を等身大で描く新たな忠臣蔵。

Kindle unlimited の継続会員となった。
日照時間が少なくなり自然光が弱くなると、活字本よりKindleの方が読み易い。

白蔵氏の「松の廊下」を読み魅了され、その続編も読んでみた。
忠臣蔵の討ち入りに至るまでの悲喜こもごもがが軽妙なタッチで描かれている。

これまた私を満足させてくれる面白さ★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2023.10.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲