fc2ブログ
8月27日(日) 最高気温 28.9℃ 最低気温 22.7℃ くもり

16時台に強烈な雨 1時間の雨量 48.0 ㎜
17:08の気温が、現在のところ、きょうの最低気温 


予測不能になってきた最近の気候。

午前中は、この時期恒例の北海道マラソンをTVで見た。
暑さやゲリラ雨もあり、レースレベルは高くなかった。


男子の優勝タイム2時間20分54秒
女子の優勝タイム2時間38分18秒

それでも、男子優勝のガーナ選手がゴール直前に膝から崩れ、
酷暑の中で実施された今年のレースの過酷さがよくわかった。

女子優勝は昨年に引き続き市民ランナー。昨年とは違う女性だが。
栄冠に違いなく、優勝者の名まえが永久に刻まれ、最高の大会になったことだろう。

昨日からきょうにかけてのギャンブル時系列

昨日の競輪
投資 10,000 払戻 25,120 収支 +15,120

久しぶりの大勝!

きょうの【競馬】 ‐25,000

午前のどうでもいいレースは別にして、
勝負と思っていた新潟10Rのシングザットソングがスタートしてもゲートから出ず(笑)

これがケチの付き始め?
重賞2レースで購入馬連がどちらも1着3着・・・ オケラになった。

ところが、松戸ナイター記念で昨日に引き続き万車券ゲット
プラスでは終われるのは間違いないが、競馬のマイナスのカバーは多分無理?

明日の株に期待(笑)

【優待交換品】ワタミから有機きく芋茶と干し芋セットが届いた



干し芋が入っているということは、ひょっとして勝ち組?(笑)

【読み終わった本】 湖の女たち (新潮文庫) 825円(税込)



内容紹介(「BOOK」データベースより)
湖畔の介護施設で暮らす寝たきりの男性が殺された。捜査にあたった刑事は施設で働く女性と出会い、二人はいつしかインモラルな関係に溺れていく。一方、事件を取材する記者は死亡男性がかつて旧・満州で人体実験にかかわっていたことを突きとめるが、なぜか取材の中止を命じられる。吸い寄せられるように湖に集まる男たち、女たち、そしてー。読後、圧倒的な結末に言葉を失う極限の黙示録。

他の文庫本の付け合わせで購入した。(Amazonでも1冊では気が引けるので)
「悪人」の吉田修一で映画化なら面白いかな?と。

個人的には不完全燃焼だった★3つ半
満州の人体実験まで風呂敷を広げたが、持て余したか?

最後の終わり方は、結局何だったのか??


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2023.08.27 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲