fc2ブログ
8月13日(日) 最高気温 26.8℃ 最低気温 22.9℃ くもり一時雨
真夏日の次の日は普通の夏の日だった

お盆は、私のイメージでは13日から15日までの3日間。でも、あやふやな感じ。
ネットで調べてみると、13日~16日の4日間が一般的らしい。

TVニュースでは、台風で交通障害が起きるのを心配して、きょう家に戻る人も多いとか。
折角のお盆休みが初日で終了!?台風に翻弄されている。

私は、いつも通りの土日で、家で日常生活。

きょうのギャンブル

【競馬】 投資 28,000 払戻 34,130 収支 +6,130

競輪がつまらないので馬に資金集中。
関屋記念を本線で的中! もう少し儲けたかったが・・・ 贅沢は言わない。


【競輪】 投資 8,000 払戻 3,010 収支 -4,990

和歌山記念の4日間、楽しいこともなく終了。
明後日からのオールスターでうっ憤を晴らしたい。

【優待選択品】 TOKAIホールディングス



TOKAI優待では富士の天然水がコスパもいいのだが・・・

当地は水道水が美味しくてペットボトルでも販売している。
更に我が家は蛇口に浄水器を付けている。

そんなこともあり、水じゃなくてクオカードを選んだ。

500円のクオカード1枚に能書きを垂れる(笑)

【読み終わった本】 元ヤクザ、司法書士への道 甲村 柳市



内容紹介(「BOOK」データベースより)
その挑戦は刑務所の独房から始まったー。想いはかならず実現する!たった一人で「合格率3パーセント」の難試験を突破した男の物語。

どこかの書評で取り上げられてメモしてあった本。
何となく買って読んでみた。小説に比べると読み易いし時間もかからない。

ヤクザが刑務所の中で壁に貼った民法を丸暗記した。
苦節8年、司法書士試験に合格。そのノウハウも明らかに。

メリハリをつけた勉強法。資格取得を目指す人の参考になるかも。
サクセスストーリーとして面白く読んだ★★★★


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2023.08.13 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲